紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。

昨年は途中から更新ペースがガタ落ちだったのですが、基本的にblogを閉鎖するということはせずに気が向いたときに書いていくスタイルで行きたいと思います。一応購入物のレビューとかはやりたいとは思っているので…。

それでは今年も『紙の切れ端』をお願い致します。

[ 2010/01/01 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

戻ってきた! 

お台場ガンダム

一ヶ月以上放置してしまっていたため、広告が表示されていました・・・。私生活が忙しかったにせよ、放置させすぎですね。社会人になって今までのペースでは更新できないので今後の方針は下記の通りにしたいと思います。

1)アニメの感想
ちょくちょくやっていけたらやっていきたいと思います。BDレコーダーを購入してせっかくチャンネル数も多いのにそれを活かせないのは勿体無い気がしますし。ただ、前以上に時間がかけられないので、駄文中の駄文になってしまいそうですが。

2)購入物のレビュー
購入物のレビューなどは購入したタイミングなので当然不定期ですが、やっていきたいです。特にオーディオなどのAV製品はやり続けていきたいです。そうそう、初めて自分のクルマを手に入れました。購入物のレビューにクルマという新しいジャンルを作ってやるかもしれません。

3)イベントのレビュー
これも不定期ですね。東京ビックサイトや幕張メッセが比較的近いので何かしらのイベントに参加したときは簡単にでも書きたいと思います。

以上、今後も自分のできる範囲で続けていきたいと思いますので今後もよろしくお願い致します。


[ 2009/08/17 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

1週間 

社会人になって1週間が経ちました。ただいま研修のため早く朝起きて、行き帰り満員電車に揺られる生活をしています。慣れない環境のため部屋に帰ってきたときにはクタクタになってしまっていますよ。課題もありますし、結構大変です。社会人でもblogの更新頻度が高い人はすごいなぁって実感しました。
今期のアニメはほぼ見られていません。唯一PandraHeartsは見ました。OPがFictionJunctionでかっこいい楽曲でしたね。話はまだまだこれからって感じでよくわかりませんでした。今期でも色々見たいやつはあるので生活が落ち着いたら見てみることにします。

[ 2009/04/08 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

入寮 

本日から会社の寮に入寮しました!20年以上住んでいた家を離れるのはやっぱり寂しいものですね…。
これで京都府民から東京都民なりましたよ。早速荷物を整理してパソコンのキャプチャーカードのチャンネル設定をしたんですけど・・・どのチャンネルがどの放送局に当たるのかがわからないです(´・ω・`)とりあえずテレビ東京が映ることだけは確認しましたw
これは自分用のBDレコーダーを購入を検討した方がよさそうな感じです。オーディオに関してもスピーカーとスタンドを置いてきたのでそのへんを新たに考える必要がありますし、色々趣味でも生活でも出費がかさみそうです。

[ 2009/03/31 01:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うぅ・・・ 

修士論文の提出が近づいており忙しさがピークになっております。土日関係ない生活になっているのでアニメも中々見ている時間もあまりありません・・・。なのでこれからの2週間は更新縮小でいきたいと思います。まぁ、もともと更新頻度が高いってわけではないんですけどね。

<余談>
4月から入る会社の寮の写真を見る機会がありました。う~ん、やはり狭いですw
引越しで持っていける荷物の制限もあるので、オーディオ機器を持っていくことが果たしてできるか正直微妙です。今使っているSOULNOTE sa1.0は会社の寮に入ることも考慮して"小音量再生が得意&ヘッドホンアンプとして使える"アンプとして購入したアンプなのでできればスピーカーとセットで持って行きたいですよ。フルレンジスピーカーを購入してデスクトップオーディオに変更orスピーカーはあきらめてヘッドホンにするしかないのかなぁ。

[ 2009/02/01 01:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブルーレイディスクレコーダー(BDZ-T70)を購入 

BDZ-T70
みなさん、正月明けをいかがお過ごしでしょうか?私は今週から学校が始まっているのに全然正月ボケが治らずに困っています。

話しは変わりますが、この正月にビックカメラの福袋でBDレコーダーを買いました。買ったといっても家全体でなんですけどね。ビックカメラの福袋の値段は59,800円で中身はSONYのBDZ-T70でした。まぁ、中身自体はネットで調べてから行ったので実質指名買いと同じでしたね。
パソコンでキャプチャーしている私以外の家の環境はVHSだったのでBDレコーダーの導入で4世代くらい一気に録画環境が飛躍したんですが・・・すごく便利になっていて驚きました。番組検索でアニメを検索にかけてやれば1週間のアニメがリストでば~んと出てそこから簡単に予約できると知った時は衝撃でしたよ。AV機器の進化というものは恐ろしいです。あ、私が遅れているだけですね、ハイ。
デジタル放送に関してはまだ環境が整っていないせいかアナログ放送で見ることができていたものがデジタルでは見れなくなってしまったというものがありましたね。このあたりは是非とも2011年までとは言わずに送球に解決してほしいです。
何はともあれ今期スタートのアニメはBDレコーダーで録画することができるので色々と楽しみです。SONYのBDレコーダーは私のいいおもちゃになってくれそうですよw

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

[ 2009/01/08 00:53 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます
おかげ様でこのblogも2周年を迎えることができました。普段からお世話になっている方々や見に来て下さっている人たちには感謝の言葉もありません。

今年は初めての社会人なるという人生での一大イベントがあるので今まで以上にしっかりとやっていかなければならない状況にあります。その上はじめての一人暮らし生活も始まっちゃいます・・・。う~ん、今から考えると不安なこと一杯ですが、がんばっていきたいと思います。

それでは今年も『紙の切れ端』をよろしくお願い致します。


[ 2009/01/01 12:33 ] 日記 | TB(1) | CM(14)

100,000アクセス達成! 

おかげさまで100,000アクセスを達成することができました。カウンターを設けてからずっと2重カウントを防止していたのですが、まさかここまでいくとは思ってもいなかったです・・・。これも普段から来てくださっている方々やTB・コメントをしていただいているみなさまのおかげです。ホント感謝の言葉もありません。

今後とも『紙の切れ端』をよろしくお願い致します。

[ 2008/12/12 00:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ねっとわーくこんばーたー 

今日、先日購入した無線LANのネットワークコンバーターを導入したんですけど・・・設定に時間がかかり過ぎました。オーディオセッションの記事の続きを書くつもりだったのに・・・。無線機器は違うメーカーでそろえるべきじゃないと思いました。

無線LANって普及している割に設定項目がシロウトには理解しにくい気がします。普段からパソコンに触れている人でも結構厳しいんじゃなかなぁって思いますよ。ネットワーク機器を使いこないしている人はどうやって知識を身につけているんでしょうか?

[ 2008/11/13 01:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『オーディオセッション in OSAKA 2008』に行ってきた 

今日はオーディオ&ビジュアル・イベント"オーディオセッション in OSAKA 2008"に行った後、友人たちと飲み会と行ってきました。やはりイベントに行って刺激を受けると今まで以上にオーディオに対する熱意が強くなると実感しました。現状では到底買えない機器たちの音や映像を体験することができたので有意義な一日でしたね。毎年参加しているのですけど、今年は特に映像関係に関して驚きの連続でした。いよいよデジタル放送・BDなどのハイビジョン環境が普及の段階になってきているとういことをひしひしと感じましたね。
オーディオセッション2008に関して色々面白いことも聞けたので時間があれば簡単なレポート書きたいと思います・・・。

[ 2008/11/09 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


