紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイドルマスター XENOGLOSSIA #1 

声優を変更する等で前評判があまりよくなかったように感じられるアイドルマスター XENOGLOSSIAですが・・・なんや、フツーに面白いやん(^ω^)さすが、サンライズと言ったとこでしょうか。ちなみに私は原作のゲームを全く知りません。前知識が無い状態なのですけど、単体のアニメとして見ても十分におもしろいと思いますよ。まぁ、謎なとこは多々ありますが、この辺はこれからでしょうね。

それではアイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)
[ 2007/04/06 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

「Fate/stay night」が格闘ゲーム化?!! 

ホントかどうかわかりませんが、FateがPSPで格闘ゲーム化されるようです。こちらに雑誌記事の一部が掲載されていますけど、どうなんでしょうかね。もしこの記事が本当なら、結構おもしろそうな感じがします。あ、でもPSP持ってないから遊べないや・・・(´・ω・`)
[ 2007/04/06 00:06 ] その他 | TB(0) | CM(1)

動画「こーどぎあすっ2」 



ちょwwwマジでコードギアスがギャルゲーにしか見えないwwwww

パッケージも用意され、以前にも増してパワーアップしてますねw
[ 2007/04/05 00:12 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

魔法少女リリカルなのはStrikerS #1 

え~、第1期を少しだけ・第2期を全く見てないという前知識がほとんどない状態での視聴だったのですが・・・、アカン、舞台背景が全くわからへん(;´Д`)とりあえず、なのはの胸が大きくなったって解釈でOK?

それでは魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)
[ 2007/04/04 22:33 ] 未分類 | TB(2) | CM(2)

リンクの追加~!! 

fish★さんのblog、「fish★なのほほ~んDiary」と相互リンク完了です。私と同じくオーディオが好きな方です。
あ、でも私の場合オーディオのこと全然書いてないなぁ。これ機会にオーディオのことも少しずつ書いていきたいと思います。


fish★なのほほ~んDiary
[ 2007/04/04 00:19 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ガイダンス・・・ 

今日ガイダンスがあって授業の取り方とか大学院生としての心構えとかを先生たちから聞いたんですけど、どうもまだ実感がわきませんね。私は内部進学なので卒研が終わってもほぼ毎日平日は研究室に行ってましたし、院生との境目が曖昧になっている感じがします。

そういや今日、パン屋さんでパンを購入した時にレジのお姉さんがレジを打ち間違えたらしく、実際よりも安くで買えちゃいました。お金を払った時はなんとなく思っていたよりも安いなぁって感じにしか思っていなかったのですが、よくよくレシートを見ると180円のパンが10円になってました。う~ん、こういうのってその場では気付き難いものなんでしょうかね。まぁ、私もレシートをじっくり見て確信したわけですけどw

[ 2007/04/03 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Venus Versus Virus #10 

いや~、与識きましたね。軽薄な笑いがステキですよw
それではVenus Versus Virus 第10話「ゴカイ ネライ」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)
[ 2007/04/03 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は入学式・・・? 

今日は大学院の入学式だったわけですけど、式に参加せずに研究室にいましたw入学式といっても大学院の場合は学部生と同じ場所でやるので、乗り気になれませんでしたよ。

そういや午後からクリーンルームに入って作業していたのですが、はじめて自分の手でフッ酸を使ってエッチングを行いました。え~、フッ酸をWikipediaから引用させてもらいますと・・・
皮膚に接触すると、体内に容易に浸透する。フッ化水素は体内のカルシウムイオンと結合してフッ化カルシウムを生じる反応を起こすので、骨を侵す。濃度の薄いフッ化水素酸が付着すると、数時間後にうずくような痛みに襲われる。
はい、お察しの通りかなり危険な溶液です。この溶液、無色透明で純粋と見分けがつかない上、皮膚に着いた直後は気付かないというかなり厄介なものなんですよ。先生立会いの下作業を行なったのですが、非常に神経を使いましたよ・・・(;´Д`)。もっと安全な溶液で作業できるといいんですけどね。
[ 2007/04/02 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

幕末機関説いろはにほへと #25 

最終回まであと1話な幕末機関説いろはにほへと 第25話「五稜郭浮上す」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)
[ 2007/04/02 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

「灼眼のシャナ」アニメ第二期決定!! 

「灼眼のシャナ」のアニメ第二期が今秋に決定したようです。あ、でもj私の場合、原作は買い続けているんですけど、第一期のアニメはマージョリーさんが出てきたとこが最終回でしたw(はやっ!!)なのでアニメ版がどう展開しているのかが全くわかっていません(;´Д`)
おそらく第一期と同じくMBSのアニメシャワー枠で放送されると思うので、とりあえず1話は見る予定です。


灼眼のシャナ 公式サイト
[ 2007/04/01 23:43 ] その他 | TB(0) | CM(2)

天保異聞妖奇士 #25(終) 

駆け足な展開で終わっちゃった(´・ω・`)あと2クールあれば人々の心情を丁寧に描いていき、深い物語になったと思うのですが残念です。39歳という主人公の年齢とリアルを追求した江戸の町並み、そして毎回出てくる漢字にまつわるお話が出てくるという設定では一般の人々(小さい子供たち)には受けなかったんでしょうかね・・・。個人的にはいい設定だと思ったんやけどなぁ。

それでは天保異聞妖奇士 第25話(幕間)「ヒトハアヤシ」の感想を書きたいと思います。
[ 2007/04/01 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひだまりスケッチ #6 

そういや、ここ数年プールに行ってないなぁ。ってか水着を着てないですね。おそらく、水着を最後に着たのは高校2年の体育の授業やったはずです。
それではひだまりスケッチ 第6話「ひんやり・まったり」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)
[ 2007/04/01 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー電王 #4~#10 

たまっていた仮面ライダー電王を一気に消化しました。やっぱり続けてみると話の流れが掴みやすくいいですよね。
さて、ここまでの展開で明らかになった点と言えば・・・
・ライダーパスは共有することができる。
・デンライナーから追い出されると時間の狭間を彷徨い続ける。
・ハナは時間運行の乱れの影響を受けない特異点
くらいでしょうか。特にハナが特異点であるということは物語に大きく関わってくると思います。もしかしたらライダーに変身することができるかもしれないですし。
あ、それとベルトには紫色のボタンが用意されているから、おそらく
もう一人(?)イマジンは絶対に仲間になると思いますよ。
それにしてもハナはモモタロスたちをグーで殴るとかすごいですよ。まぁ、カワイイ顔とのギャップがいいですけどねw平成ライダーの中でも口より先に手が出る珍しいタイプだと思います。

次回からちゃんと毎週追っていけるといいなぁ(´・ω・`)
[ 2007/04/01 19:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ #23 

うを~い!!ここで終わっちゃうの?!!ついにオレンジもその力を開放され、これから怒涛の展開が待っているはずやのにw
それではコードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)
[ 2007/04/01 00:58 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)


