紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。
月別アーカイブ  [ 2007年05月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

You Raise Me Up 

たまには音楽の話題でも・・・。

感想自体は書いていないのですけど、アニメ「ロミオ×ジュリエット」に結構はまっていたりします。美しい背景描写と魅力たちなキャラクターたちのおかげで一気にこのアニメの虜になってしまいました。個人的には今期の中でも優秀な作品だと思います。

さて、このロミオ×ジュリエットは本編の内容もさることながら音楽もすばらしいです。特にOPテーマである「祈り~You Raise Me Up」は名曲ですね。実は、恥ずかしながらロミオ×ジュリエットで「You Raise Me Up」の存在を知り、興味を持って色々調べてみたところ、オリジナルはジョシュ・グローバンさん(ごめんさい、オリジナルはSecret Gardenというグループでした)という方なのですが、曲自体は様々な歌手の方がカバーされているようです。
そしてこの曲が気になって仕方ない状態になった私は・・・
You Raise Me Up You Raise Me Up
Sheila Walsh (2005/05/03)
Integrity Music
この商品の詳細を見る

ケルティック・ウーマン ケルティック・ウーマン
ケルティック・ウーマン (2006/02/01)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

を購入しました。Celtic Womanの方ははCCCDではない輸入盤を購入したんですけど、Amazonにないので国内盤の方を貼りました。ちゃんとCDに"Compact Disk"のロゴがあるからCCCDではないと思いますよ。まだ、全然聴けてないので、ゆっくりとした休日にでも聴いてみます。

え?なんでオリジナルを買わないのかって?それはもう私が女性ボーカルの方が好きだからですよw機会があったらも買ってもいいかもしれません。ジョシュ・グローバンさんによるカバーはfish★さんのイチオシCDです。

今日はこのへんで・・・。
[ 2007/05/29 00:21 ] 音楽CD | TB(0) | CM(2)


