紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイブリットを探して・・・ 

11月28日にPure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICSがリリースされました。え~、この作品はすごく録音にこだわったやつらしく、CDだけでなくSACDハイブリット盤もリリースされるってことでオーディオヲタクの端くれである私としても注目していた作品なんですが・・・どこ探してもSACD盤が売ってないよ(´・ω・`)
店員さんとのやり取りでも、

私:「(CDを見せながら)これのSACD盤がほしいんですけどあります?」
店員:「(ぽか~ん)・・・え?うちではこれだけしか置いてないんですけど・・・」

ってな感じで、ありゃ絶対意味を理解してなかったなぁ。SACD?何それ?ってな雰囲気がめっちゃでていました。う~ん、SACDの認知度は低いってのが実感できましたよ。まぁ、私もSACDプレイヤー持っていないんですけどねw

これとは別に以前からほしかったレンタルマギカのOPテーマ「宇宙に咲く」とGUNSLINGERGIRL.の最新刊(Vol.9)を買ってきました。「宇宙に咲く」は曲がすごくいいですし、さらにはシングルCDなのに曲が7曲(うち2曲はカラオケ)入っていてお得です。GUNSLINGERGIRLは・・・ネタバレになるので内容に関しての詳細は書けませんが"ついにこの時がきてしまったか"って感じです。

Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-
(2007/11/28)
ゲーム・ミュージック、Suara 他

商品詳細を見る

宇宙に咲く宇宙に咲く
(2007/11/21)
コミネリサ、江口貴勅 他

商品詳細を見る


[ 2007/11/29 00:12 ] 音楽CD | TB(0) | CM(2)


