fc2ブログ

紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」  

ルルーシュ
「さぁ、俺と共に永遠の懺悔に苦しむがいい!!」

ルルーシュがブリタニア皇帝の前までたどり着くの早かったですね。ギアスをフル活用していたいえ、ここまでのスピードで皇帝の前までこれたのは守るべきものもなくなり全てを捨てた(ある意味身軽になった?)からっぽいですね。結局、ルルーシュにとっての1番の足枷は皮肉にもナナリーだったっていうことは間違いないでしょうし、黒の騎士団はブリタニア軍に対抗するための力としては有効だったかもしれませんけど、ブリタニア皇帝にたどり着くにはもはや足枷だったのかもしれません。組織が大きくなると束縛されることが多くなりますしね。
にしてもこのギアスにまつわる超常現象的展開は苦手だなぁ・・・。正直よくわかりませんし、ギアスの力の存在はストーリーに面白味をもたせる程度にとどまってほしいです。

(以下追記分)

スポンサーサイト



鉄腕バーディー DECODE 第8話 「GHOST VILLAGE」  

覚醒
覚醒―。
ついに小夜香の中にあるリュンカが覚醒しました。覚醒した小夜香は一瞬で民家を砂状に変えるほどの圧倒的な力を持っているようです。カペラが小夜香とリュンカを融合(?)させたのはリュンカを目覚めさせるためだったのですが、彼女がなぜリュンカを目覚めさせようとしているかは謎です。というかリュンカを狙うキャラたちが一体何のためでリュンカを手に入れようとしているのかが全く描かれていないのでリュンカが永い眠りから覚めたとしてもリュンカの利用価値というのは謎なままなんですよね。
そういや今回のラストの様子からすると彼女自身はまだハッキリと自分自身の中にリュンカがあることは自覚していないようです。ただバーディーは小夜香=リュンカの可能性に気付いたっぽいですけどね。このままだとバーディーvs覚醒小夜香の戦いが起こってしまって悲しい展開になりそうな気が・・・。
リュンカの姿が描かれていましたけど、リュンカは液体状のものでしたね。ただ、その時点ではまだ覚醒したなかったので液体は仮の姿だったのかも?

次回はバーディーを襲う強敵が出てくるみたいです。シャマランのそばにいるマリオネットがそうなのかな?

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

テレパシー少女 蘭 第9話 「蘭、神様をひろう~蘭と桜と春爛漫~」  

桜
( ;∀;)イイハナシダナー(その2)
数百年の時を越えて恋人同士が再び出会うことができたというお話。ベタって言えばベタな展開だったかもしれませんが・・・翠の雰囲気ぶち壊し発言の連発である意味新鮮でしたwまぁ、翠がいなかったらテレパシー少女蘭にメリハリがなくなってしまい無難になりそうなので、翠が活躍してくれる分には全く問題ありませんよ。
そういや、蘭は留衣の目の前で"二人っきりでデート発言"してましたけど、留衣は全く気にしていませんでしたねw今のところ留衣は蘭の積極的なアプローチに対して見事なまでの完全スルーな態度をですし、蘭に対してその気がないんかなぁ。でも崖から落ちて蘭に押し倒されていたときはまんざらではなかった様子だったのでただ単に恥ずかしいだけなのかも?

次回は翠の過去が関係してきそうなお話ですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)