紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄腕バーディー DECODE 第10話 「You're the One 」  

覚醒
小夜香=リュンカの宿主が確定・・・。

うわぁぁ、こりゃ小夜香はハッピーエンドを迎えることができなさそうだ・・・(;´Д`)つとむと小夜香のデート中にどさくさにまぎれてバーディーは小夜香の汗(?)を採取することに成功し、それをテュートに分析させ小夜香=リュンカの宿主ということを明らかにしました。このことを明らかにしたときのバーディーは悲痛の表情を浮かべていましたね。現在のバーディーの知識では小夜香とリュンカを引き離す方法(宿主を殺さずにリュンカを回収する方法)がわからないからなんでしょうけど。
シャマランがリュンカを狙う理由は選ばれたものとそうでないものを分けるためのツールとしてリュンカに価値を見出しているからなんじゃないかと思います。リュンカの絶対的な力を利用して人々をふるいにかけることが目的なのかも。でもシャマランのようなキャラは最期には"自分は選ばれた存在のはずなのにぃ・・・!!"とか言って死にそうな感じですね。

次回は「Bye bye Buddy」。小夜香とリュンカに関してバーディーとつとむが一悶着ありそうですね・・・。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト

テレパシー少女 蘭 第11話 「蘭と失われた村 ~髑髏は知っていた~」  

翠

凛の"クラスメイト"である菅野麗香から取材から帰らない兄を探して欲しいと頼まれた蘭たちは、その兄:章平の部屋から白帆町という手掛かりを見つけ、早速白帆町へ行くというお話。久々に話が前後半に分かれているお話でした。
三つ目と髑髏がキーワードのようですが、それら関して事件との関連性がほとんど情報が出ていないので今回の事件とどう関係あるのか謎ですね。私は三つ目=テレパシー能力のようなものだと思っています。実際に三つ目はさすがにないと思うので。
それと今回も翠が初っ端からおもしろキャラ全開でしたw蘭と留衣のデートを邪魔しようとしたり、凛のクラスメイトである麗香を自分と同等の美少女と表現したりとwやはりテレパシー少女蘭には翠の存在が必要ですね。
そういや以前大食いコンテストに出場したり、今回はお札数えコンテストに出場することを考えていたりと翠は自分の実力を試すことが好きなように感じますね。美少女の実力を世に知らしめるためでしょうかw

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

次回は「蘭と三つ目の涙~髑髏は知っていた~」



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。