紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャシャーン Sins 第1話 「終末の世界で」 

キャシャーン
「何もわからない、自分のことさえも・・・ただ敵は俺をキャシャーンと呼ぶ―。」

キャシャーンがやらねば誰がやる!!
ってなわけで新番組第2弾として『キャシャーン Sins 』を視聴しました。昔やっていたTV版のキャシャーンとかは見たことがありません。なので予備知識がない状態での視聴です。
キャシャーンがルナという少女(?)を殺したことによって滅びはじめた世界。朽ちゆく世界でルナを殺害後行方不明になっていたキャシャーンが再び姿を現したが、全ての記憶を失った状態だった・・・ってな感じのお話でした。うん、すごくストーリーが重いw
キャシャーンのアクションシーンはよく動いてかっこいいですし、りんごの仕草なども細かく丁寧に描かれていたので画面に釘付けになってしまいました。少々地味な感じですけど、間違いなくこの作品はおもしろいと思います。話自体はまだまだこれからって感じなので、期待が膨らみますよ。
この滅びの道を歩んでいる世界で記憶を失ったキャシャーンが一体何をするのか、今後の展開が楽しみです。

次回は「世界は断末の声で満ちている」。世界観が重ければタイトルも重いなぁw

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

テレパシー少女 蘭 第15話 「留衣、闇に消える~時を超えるSOS~」 

スルメイカ

留衣が蘭と一緒に行ったフリーマーケットでデート玉手箱(?)みたいなものに触れたことをきっかけに江戸時代にタイムスリップしてしまい、その先で蘭とそっくりの少女「おらん」に出会って時を越えた事件に巻き込まれるというお話。事件の全貌はまだまだ明らかになっていませんが、おそらく鳴子屋の主人・吉兵衛が事件の犯人でしょう。あやしいオーラが出まくりですよ。
そういえば、留衣が事件を解決してしまったら現代にも影響が出ないのでしょうかね?もし影響が出てしまうのであればヘンな格好をした人物が事件を解決したって歴史に残ってしまうかもしれません。
にしてもタイムスリップしたらその先で知り合いにそっくりさん(祖先)に出会うっていうのはベタベタな展開ですね。このまま留衣がおらんといい関係になりそうな気が・・・。次回予告でさらっとおらんの肩に手をおいていますしw

次回は「留衣、江戸時代~時を超えるSOS~」。蘭たちもテレパシー能力でタイムスリップをするのかな?

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

あかね色に染まる坂 第1話 「あかね色のファーストキッス」 

優姫
「片桐優姫、今日からここに住む・・・あなたの許婚よっ!」

新番組の第1弾ってことで『あかね色に染まる坂』を見てみました。原作のゲームはタイトルを知っている程度なので、ほぼ予備知識がない状態での視聴です。
話は・・・許婚と妹が一つ屋根のしたで暮らすことになるというこの手のゲームの世界ではよくありそうな展開でした。見る人によってはお腹一杯な感じでしょうけど、私はそんなことありませんでしたよ。二次元ではよくあることですw

にしても主人公である準一の勘違いっぷりはすごかったなぁ。

1、転校生がもめている
2、『なんとかして』
3、『よしわかった。南無三、ちゅ~』
4、『・・・!!』
5、『これでよかったか?』

さすがにこれはないわ( ;^ω^)
一歩間違えれば完全にレ○プですよw

次回は「あかね色のアプローチ」。サイアクの状態で優姫から許婚であるいことを告げられた準一は仲直りすることができるのでしょうか?それとアバン出てきたエージェントとラストでの通信が本編とどう関わってくるのか気になります。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

今秋のアニメ 

今秋スタートのアニメたちですが・・・忙しかったのでまだ録画している段階でまだ見ることができていません。今日は終電で帰ってきたのでなんとなくついさっきKBSで鉄腕バーディーの後番組としてやっていた『あかね色に染まる坂』は見てみました。気が向いたら明日以降に感想をアップするかもしれません。
とりあえず、写る範囲内のアニメは視聴はするつもりです。でも関西圏の方がアニメの放送が遅いんだよなぁ。世間はCLANNAD~AFTER STORYで盛り上がっている(?)みたいですけど、放送が一週間遅れですし・・・。まぁ、明日の深夜は新番組ラッシュなのでそれまでに録りためたアニメを消化したいと思います。

[ 2008/10/04 02:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レガシーにおける"アラーラの断片"注目カード  

『アラーラの断片』が発売されたので、レガシーにおける個人的注目カードをピックアップしたいと思います。今回から神話レアというものが出てきましたけど、シングルカードの店頭価格はどうなるんでしょうか・・・?

[ 2008/10/03 11:54 ] MTG | TB(0) | CM(0)

今期終了アニメを評価してみないか?2 

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様から『今期終了アニメを評価してみないか?2』の企画にお誘いを受けましたので微力ながら参加させていただきます。私の場合、普段感想を書いていない作品の方も評価することになりますね。
[ 2008/10/02 00:26 ] 企画モノ | TB(1) | CM(2)


