紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレパシー少女 蘭 第15話 「留衣、闇に消える~時を超えるSOS~」 

スルメイカ

留衣が蘭と一緒に行ったフリーマーケットでデート玉手箱(?)みたいなものに触れたことをきっかけに江戸時代にタイムスリップしてしまい、その先で蘭とそっくりの少女「おらん」に出会って時を越えた事件に巻き込まれるというお話。事件の全貌はまだまだ明らかになっていませんが、おそらく鳴子屋の主人・吉兵衛が事件の犯人でしょう。あやしいオーラが出まくりですよ。
そういえば、留衣が事件を解決してしまったら現代にも影響が出ないのでしょうかね?もし影響が出てしまうのであればヘンな格好をした人物が事件を解決したって歴史に残ってしまうかもしれません。
にしてもタイムスリップしたらその先で知り合いにそっくりさん(祖先)に出会うっていうのはベタベタな展開ですね。このまま留衣がおらんといい関係になりそうな気が・・・。次回予告でさらっとおらんの肩に手をおいていますしw

次回は「留衣、江戸時代~時を超えるSOS~」。蘭たちもテレパシー能力でタイムスリップをするのかな?

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト

あかね色に染まる坂 第1話 「あかね色のファーストキッス」 

優姫
「片桐優姫、今日からここに住む・・・あなたの許婚よっ!」

新番組の第1弾ってことで『あかね色に染まる坂』を見てみました。原作のゲームはタイトルを知っている程度なので、ほぼ予備知識がない状態での視聴です。
話は・・・許婚と妹が一つ屋根のしたで暮らすことになるというこの手のゲームの世界ではよくありそうな展開でした。見る人によってはお腹一杯な感じでしょうけど、私はそんなことありませんでしたよ。二次元ではよくあることですw

にしても主人公である準一の勘違いっぷりはすごかったなぁ。

1、転校生がもめている
2、『なんとかして』
3、『よしわかった。南無三、ちゅ~』
4、『・・・!!』
5、『これでよかったか?』

さすがにこれはないわ( ;^ω^)
一歩間違えれば完全にレ○プですよw

次回は「あかね色のアプローチ」。サイアクの状態で優姫から許婚であるいことを告げられた準一は仲直りすることができるのでしょうか?それとアバン出てきたエージェントとラストでの通信が本編とどう関わってくるのか気になります。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

今秋のアニメ 

今秋スタートのアニメたちですが・・・忙しかったのでまだ録画している段階でまだ見ることができていません。今日は終電で帰ってきたのでなんとなくついさっきKBSで鉄腕バーディーの後番組としてやっていた『あかね色に染まる坂』は見てみました。気が向いたら明日以降に感想をアップするかもしれません。
とりあえず、写る範囲内のアニメは視聴はするつもりです。でも関西圏の方がアニメの放送が遅いんだよなぁ。世間はCLANNAD~AFTER STORYで盛り上がっている(?)みたいですけど、放送が一週間遅れですし・・・。まぁ、明日の深夜は新番組ラッシュなのでそれまでに録りためたアニメを消化したいと思います。

[ 2008/10/04 02:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。