紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話「ツインドライヴ」  

00ガンダム
00ガンダム起動―
ガンダムを駆逐するガンダムである00がついに!初めて立ち絵を見たときは"う~ん、微妙かも・・・"とか思っていましたが、実際に本編で起動シーンからバンバン動く姿を見て考えを改めましたよ。00ガンダムの最大の特徴であるツインドライヴは2機の太陽炉を同調させ粒子生産量を二乗化させるというもの。ということは2の二乗で通常の太陽炉の4倍もの粒子生産量を誇ることになりそうです。おそらくこの主機関理論はトランザムと同じくオリジナルの太陽炉にしか適用できない理論なんでしょうね。
とりあえずは起動し、圧倒的性能を見せつけた00ガンダムですけど、同調率が80%に達しないと安定しないって欠点を持っているようですから今後、戦闘途中でダウンしてしまうことが起こりそうです。

以下追記分・・・。


とある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」  

イノケンティウス
イノケンティウスかっこええぇーーー!!
でも『なんかエレメンタルっぽくね?』と思ったMTGプレイヤーはいるはず(いるのかw
インデックスを狙うイノケンティウスを操る魔法使いを当麻の異能の力を打ち消す右手と機転を活かした攻撃方法で撃退したお話。ただ、インデックスの消滅の危機は去っていないわけで・・・
先生
当麻がそんなインデックスの未来を託したのは見た目はロリっ子だけど、酒もタバコもやるだらしない生活を送っている小萌先生でした。ほんとに大丈夫なのかなぁw
当麻はインデックスに"あなたが立ち去ることが最良の選択"って言われたのはショックだったでしょうね。異能の力を打ち消す右手のせいで助けたい相手さえも自分の力で助けられないって言うのはもどかしいと思いますよ。今後も当麻にはこういった場面が多く訪れそうな感じがします。

次回は「必要悪の教会(ネセサリウス)」。天使を呼んでインデックスを救うようです。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

かんなぎ 第2話 「玉音アタック!」  

おんぶ
「どこへ行くのじゃ?」
「帰るんだよ。」

なぎのわがままが原因でケンカをしてしまった仁となぎが仲直りしてちょっと距離を縮めた(?)お話でした。1話と同様に背景描写が丁寧でキレイですし、キャラクターの仕草の描き方が細かいです。なんというかその場面の空気感まで伝わってくる感じですね。おふざけのシーンはもちろんのこと死んでしまった子猫を体内に取り込む(冥土へ送る)シーンは美しさに息を呑んでしまうほどでした。1話では電話の声でしか登場しなかった幼馴染の青葉つぐみが登場してきましたね。世話焼きの幼馴染キャラなんですけど・・・どうやら仁に好意を抱いているようです。"仁の父親に頼まれているから~"ってのを理由にして仁との距離を縮めようとしている姿は見ているこちらがにやにやしてしまいますよw

次回は「スクールの女神」。公式サイトの予告映像を見る限り登場人物が一気に増えそうな感じですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

[ 2008/10/13 11:39 ] [終了]かんなぎ | TB(29) | CM(0)


