紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレパシー少女 蘭 第17話 「蘭、バカンス!~さらわれた花嫁~」 

泳げない
水着シーンみじかっ!!
南の島への"バカンス"なのに水着シーンがメインじゃないなんて・・・(;´Д`)
商店街の福引で"南の島豪華旅行"を当てた蘭たちは南の島"蛇の目島"へいくことになり、そこで事件に巻き込まれる・・・はずなんですが、まだ伏線レベルしかなく、何も起きていないのでなんとも言えません。1話の半分が蛇の目島への移動だったので仕方がないといえば仕方がないのかも。

にしても今回はいつも以上に翠のツッコミがさえていたと思います。星花月菜の名前に対して『星花?なんかドライフラワー(干花)みたいな名前やな』とか星花月菜が出演していたドラマ"大奥の奥"に対して『どんだけ奥なんやそれ』とか思わず笑ってしまいましたwこれからもこの調子でいってもらいたいものです。

次回は「蘭と聖地と誘い花 ~さらわれた花嫁~」。後編で事件発生⇒解決までやらないといけないのでちょっと不安です。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)


あかね色に染まる坂 第3話 「怪奇色のスクリーム」  

地下室
「夜は結構冷えるんでしょ?」

なんだかんだ言って少しずつお互いの距離を縮めているように思える『あかね色に染まる坂』の3話。何気に優姫と準一は何気に名前で呼び合う関係になっていますし、二人がもう少し素直になればファーストキスの誤解も解けるんじゃないかと思います。誤解が解けた後、優姫と湊の関係がどうなるかが心配ですが・・・今のところそういった不協和音は感じられませんね。

にしても肝試しとは定番な展開でしたね。暗い閉鎖空間がお互いの距離を・・・ってな感じなんでしょうけど、もう少しエピソードを積み重ねてお互いのことをもっと理解してからの方が積もる話もできて良いのじゃないかなぁって思ったり。それといい意味でも悪い意味でも"お決まり"の展開だったので、もう少し意外性があっても良かった感じはします。

そういやEDが白石なごみ(CV:広橋涼さん)の曲に変わっていましたね。2話ずつごとにキャラクターソングを流す構成になっているのかな?

次回は「藍色のマッドパーティー」。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)



