紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とある魔術の禁書目録 第7話 「三沢塾(かがくすうはい)」  

教会が保護
今回から三沢塾編(?)・・・なんですけど、ほとんど情報が出てきていないのでこれっていう感想があまりなかったり。なんか三沢塾を乗っ取って悪さをしようとしている人々がいてそれらとディープブラッドが関わっているってくらいしかわからなかったです。話しを複数に分けているから仕方がないんでしょうけど、イマイチ盛り上がりに欠けた気がします。あ、もちろんインデックスのかわいさは十分堪能できましましたよw
姫神愛沙
新キャラの巫女さんである(本人曰く魔法使い)姫神愛沙。かなりの天然キャラっぽい以外は謎のキャラですね。愛沙が三沢塾に監禁されている『吸血殺し(ディープブラッド)』らしいのですが、わざと監禁されている感じもしますね。どんな目的があるのでしょうか。

ところで当麻の記憶がインデックス関連だけでなく2週間以前から全部破壊されていたのには驚きました。これって生活に支障が出るレベルの気が・・・。記憶破壊がどういったものかわかりませんが、記憶がない=生活する手段を知らないってな感じにならないのでしょうか。人間は教育を受けないと生きることすらままならない存在ですし、その教育(記憶)がない状態だとかなりヤバイんじゃないかなぁ。

次回は「アルスマグラ」。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話「再会と離別と」  

再会
アレルヤとマリーの再会―。
アレルヤとマリーが再会し、スミルノフ大佐とソーマ・ピーリスが離別するというまさにタイトル通り"再会と離別"って感じの話しでした。
ラストの雨上がりのキスシーンはすごくキレイだと思いましたね。雨(=苦難)が上がりアレルヤとマリーの再会を日の光が祝福しているように感じました。二人には幸せになってほしいです。

そういや、アレルヤの戦う理由がこれでひとつなくなった(解決した?)感じなんですけど、アレルヤはこれからもCBのガンダムマイスターとして戦うのでしょうか。今度は"マリーと平和に暮らせる世界のために僕はまだ戦う。"とかいう感じになるのかな?

(以下追記分)

サヨリ 

サヨリ
(クリックすると大きくなります)
今日は釣りにいっていました。前回の釣りでサヨリが釣れたことがうれしくてサヨリ狙いの準備をしっかりしていきました。釣具屋さんの話では私が行った釣り場ではサヨリの回遊が少なくなっているとのことだったんですけど、サヨリの回遊は日の出のころからはじまって昼前までずっと回遊がありましたね。3人で早朝から昼前まででやって53匹も釣れましたし、今日の釣果は大満足です。
今晩のおかずはサヨリづくしでした。新鮮なサヨリの刺身は絶品でしたよ♪

[ 2008/11/16 00:21 ] 釣り | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。