紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話「拭えぬ過去」  

拭えぬ過去
「逃げられないのね私は・・・あの忌まわしい過去から、拭えない過去から・・・」

スメラギさんとマネキン大佐は同じ大学に通っていたんですね。私はてっきりAEU時代に知り合ったとばかり思っていました。だってスメラギさんとマネキン大佐が同世代に見えないですし・・・w拭えぬ過去とはスメラギさんの過去のことでした。アリーが出てきたから刹那かと思いきや全然違いましたよ。2期になってからスメラギさんがかなり重要なポジションになってきましたね。

アロウズとCBの戦術予報士が知り合いってことはお互いクセの読み合いもすることになるでしょうね。ガンダムを所有していることが絶対的な有利条件ではない今、これからの戦いの勝敗はスメラギの戦術予報にかかってくるのは間違いないと思うので、スメラギさんには(優秀な)友人と戦うという精神的なプレッシャーに負けないでほしいです。

以下随時更新―。

かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」  

幼馴染
「だから安心して泣いたり笑ったりしたらいいんだよ」

つぐみの母性はいいなぁ・・・
今回も大鉄メインの妄想連発で男×男のいけない方向に走るのかと思いきや、幼馴染のつぐみメインでしたね。いや~、仁はつぐみを嫁にしちゃったらいいと思いました。自分の嫌なところもいいところも全て受け入れて、それでいて自分を認めてくれる存在なんてそうそういませんよ。料理の方は玉子焼きとほうれん草のおひたし以外にもがんばってもらわなければいけませんけどw

同人誌
同人誌を見て恥ずかしがるつぐみはかわいかったです。ってつぐみの読んでた『黒羊』って『黒執事』のパロディですか?w『黒執事』ってそういう方面に人気があるのかなぁ。
にしても『あかね色に染まる坂』の優姫といい、恥ずかしいと思いながらもついつい色々みてしまうのはこういうことに興味を持っているからでしょうか。

次回は「カラオケ戦士マイク貴子」。色々な曲が本編で流れそうですねw

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

[ 2008/11/30 16:36 ] [終了]かんなぎ | TB(27) | CM(0)

とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し(ディープブラッド)」  

りんごを食べる

りんごを食べるインデックスがかわいい・・・。

ディープブラッド編(?)の解決。アウレオルス=イザードの目的は3年前のパートナーだったインデックスを吸血鬼の力を借りて救うことでした。当麻がインデックスを救ったことを知った時点で、アウレオルス=イザードはインデックスの幸せを願うならば手を引けばよかったと思いました。結局、アウレオルス=イザードは自分がインデックスを救わなければ満足できなかったんでしょうね。もちろん今までインデックスのために努力してきたことが無意味となってしまうのは受け入れがたいのは理解できますが・・・。
良くも悪くもインデックスは人の人生を大きく変える存在ですね。10,3000冊の魔道書を背負った悲劇の少女を救おうとみんな必死ですし・・・インデックスは罪な存在なのかもしれません。

愛沙はあんまし話しに絡んでこなかった印象を受けました。やはり物語の中心はインデックスで今回もインデックスを想う3名とそれに巻き込まれたその他1名って感じがしましたよ。愛沙はこれから協会の保護を受ける=インデックスと暮らす=当麻と一緒に住むみたいなのでこれからの活躍に期待したいです。

次回は「お姉様(みさかみこと)」。久々に美琴が登場ですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)



