紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話「天の光」  

メメントモリ
それは罪を背負った天空の輝き―。
なんか唐突に出てきた感はありますが、アロウズはトンデモない兵器を作っていました。軌道衛星上から高出力ビームを地上に放たれたら地上側はどうしようもないですよ。これによってセルゲイ大佐の命が・・・(つД`)
アロウズの場合メメントモリを戦争の抑止力としてではなく、自分たちに従わない国々を順に焼き払っていきそうで怖いですね。そのうちアロウズ内部でもこの兵器の使用に反対する人は出てきて、メメントモリをきっかけにアロウズは内部分裂を起すかもしれません。

290%以上
00ガンダムは0ライザーとドッキングすることでトランザム時に通常の290%を越える粒子生産量・放出量を実現することができたようです。これで一気にCBの戦力はアップするでしょうね。0ライザーを使用しない不安定なトランザム状態でもミスター・ブシドーを圧倒していたわけですし。

次回は「ダブルオーの声」。Cパートでどうやら00ガンダムのツインドライヴは人々の影響を与えるっぽいことが描かれていたのでそれが戦場でどういう効果として現れるのかが気になります。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)


かんなぎ 第10話 「カラオケ戦士マイク貴子」  

らき☆すた
どっかで見たキャラが混じってるよ?
まさか『らき☆すた』からあの4人が登場してくるとは思っていませんでしたw
1話まるまるカラオケ回だったわけですけど、歌うキャラクターによってそれぞれ全然違ったので面白かったです。各キャラクターの歌は・・・

つぐみ:歌いなれていない女の子が一生懸命歌う姿がいいw
大鉄:魅惑の低音
秋葉:フツーにうまい
仁:微妙。特に語ることもない。
ナギ:年頃なのに色気がない
貴子先輩:上手いけどキモいw
ざんげちゃん:下手だけどかわいい


こんな感じでした。ナギがどっこい食品の『ハロー大豆の歌』を歌ったときは吹きましたよ。EDも今回のカラオケに合わせてスーパーしりげやの『しりげやのテーマ』になっていて驚きましたwEDの幻想的な雰囲気の絵と全然合っていなかったですし。
今回のカラオケで使った曲はサントラCD、もしくはキャラクターソング集みたいなのに収録されるのでしょうか。もしされるのであれば各曲をフルバージョンで聴いてみたいかも?

次回は「でも、あやふや」。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

[ 2008/12/07 13:25 ] [終了]かんなぎ | TB(42) | CM(2)

とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」  

最強のレベル5
「さぁて問題です。学園都市最強のレベル5と言えば誰でしょうか?」

御坂姉妹編(?)スタート。今までは魔術師の話ばかりでしたけど、今回は能力者がメインの話みたいですね。そもそも学園都市には能力者がたくさんいるのに魔術師の話ばかりをするというのは舞台が用意されていながらも違うことをするって感じがしてもったいないですし。
アバンとラストに出てきた人物(アクセラレーター?)が物語のキーとなるっぽいですね。話自体は今回が導入部だったので謎だらけで、全然前に進んでいる感じはしませんでした。もうちょっとサクッと進んでもよかった気がします。

御坂妹
御坂美琴には妹がいました。キャストでは御坂妹となっていたので、本当の名前はわからないのですが、御坂妹もすごくクセのあるキャラですね。自分を物語の第3者からみたように語るのは普通じゃないですよ。それとお姉さんの美琴はスカートの中のガードが固いのに対して妹の方はモロなんですねwこの違いは一体なんなんでしょ?

次回は「御坂妹(シスターズ)」。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)



