紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話「メメントモリ攻略戦」  

狙い撃つ
「その名の通り、狙い撃つぜぇ!!」

メメントモリ攻略!!
スメラギさんの戦術によってついにメメントモリが陥落しました。スピード感と緊張感のある戦闘シーンは手に汗握りましたよ。巨大兵器攻略はやっぱり燃えますね。
そういや、アレルヤはただ格納庫にいるアリオスのトランザムスイッチを押しただけでしたね・・・アレルヤがアリオスの中で今か今かとウズウズしながらボタンを押すタイミングを待っていたと考えると中々シュールですw

ひとまず目の前の(わかりやすい)破壊目標であるメメントモリを攻略したCBはこれからどうするのでしょうか。アロウズの裏にいるイノベイターという存在に気付いたとは言え、彼らを攻略するには情報が少なすぎますし・・・とりあえずはアロウズの行動を阻止しながらイノベイターについてさぐっていくって感じなのかな?

ネーナ
ネーナが王留美の意思とは別に行動するようになりましたね。今回のメメントモリの情報を流したのもネーナみたいですし、ネーナが離反する日も近いのかもしれません。でもネーナが離反したとして、新生CBと行動を共にするとは思い難いので、結局王留美の元以外に居場所はないのかもしれません。

次回は「歌が聞こえる」。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」  

打ち消し
アクセラレータが気持ちいいくらいの悪役っぷりでしたね。基本的に自分以外が見えていなくて、それでいて自分の能力をイマジンブレーカーで打ち消される(自身を否定される)と激昂するという典型的な自己中心の悪ですね。これはいい敵役として次回以降もバンバン視聴者の反感を買い、気持ちよくやられてくれるででしょうw
アクセラレータはベクトル変換という自然界の法則を捻じ曲げまくりのトンデモ能力を持っているわけですが、これに対して当麻はどう戦うのか気になります。触れることができればイマジンブレーカーで能力自体はなんとかなるでしょうけど、あれだけ鉄の塊を簡単にホイホイ飛ばせる相手に対してどう考えても近づくことはできませんし、たとえ近づけたとしても一瞬で逃げられると思うんですよね・・・。当麻の機転の利いた攻略方法がどういったものなのか楽しみです。

銭湯
焼肉の次は銭湯ですか?w
この人たち3週連続で何もしていないですよ。一応小萌先生が能力者の目覚めに関することを言っていたのでまとめてみると・・・
"まともな現実から切り離された超能力者は自分だけの現実(法則)を手に入れることができ、学園都市では人為的にそのまともでない現実を作り出すことで能力者を目覚めさせている"
だそうです。つまり学園都市のカリキュラムをこなせば誰でも能力に目覚めるというわけで、レベル0の当麻はレアな存在かつ研究対象となっているみたいです。

次回は「最弱vs最強」。いよいよ御坂美琴が参戦する?

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

かんなぎ 第13話 「仁、デレる」  

押し倒す
「じ、仁・・・。」

まさかナギ様の御身体を拝めるとは・・・。
つぐみに渇を入れてもらった仁が無事にナギを説得して連れ戻すことに成功しました。結局、ナギ=神様というあやふや部分を仁がナギを神様と信じて認めることでナギの不安を取り除くことができた感じですね。ナギを説得する仁が男らしかったです。今回のナギと仁の関係のように神様というのは自分で名乗るから神様になるのではなく、その人を神様だと信じる者がいるからこそ、本当に神様になれるのではないでしょうか。
にしてもナギはほんとペッタンコですね。貧乳はステータスとかいう意見もあるようですが、私はもう少し・・・いや、なんでもありませんw

最終回を迎えたので簡単に全体の感想を書きたいと思います。原作などの前情報がないまま見ていましたが、素直に楽しめたアニメでした。パロディネタやギャグのときの大いに笑わせてもらいましたし、シリアスなときもBGMを使うのではなく雨音だけを使うといった自然に丁寧に描いていましたので見ていて全然退屈しませんでした。できれば二期も期待したいところなんですけど、原作がお休みしているらしいので厳しいかもしれません・・・。最後の"またね"という表記を信じるしかありませんね。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

[ 2008/12/28 11:39 ] [終了]かんなぎ | TB(38) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。