紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」  

セルゲイ大佐の最期
「ホーリー、すまない・・・」

セルゲイ大佐・・・(つД`)
前回の予告から嫌な予感はしていたんですよ。今回のアバンで大佐の過去話が始まった瞬間にこれは死亡フラグを回避し続けてきた大佐でも無理だと思いました。
セルゲイ大佐と息子のアンドレイが和解しないまま(アンドレイが誤解したまま)アンドレイがセルゲイ大佐を殺してしまったのは悲しかったです。例え父親が憎くてもアンドレイには親殺しはしてほしくなかったなぁ。
今のアンドレイは自分とは違う意見全てに耳をふさいでいる状態なのである意味ルイス以上に危険だと思います。

崩壊する軌道エレベーター
リボンズたちは軌道エレベーター占拠のことは知っていたみたいですね。イノベイターたちは軌道エレベーター崩壊のようなテロ行動(あくまでハーキュリーがしたと民衆に思わせたことが前提)を民衆たちに見せつけ、人々の意思を統一しようとしているのかもしれません。現に軌道エレベーター崩壊の危機には立場に関係なく被害を最小限に食い止めようとしたわけですしね。こういった危機的状況を自作自演をしながら上手く利用するつもりだったのでしょうか。

次回は「交錯する想い」。次回予告によると4ヵ月後らしいのですが、世界の情勢は果たして・・・。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)


うぅ・・・ 

修士論文の提出が近づいており忙しさがピークになっております。土日関係ない生活になっているのでアニメも中々見ている時間もあまりありません・・・。なのでこれからの2週間は更新縮小でいきたいと思います。まぁ、もともと更新頻度が高いってわけではないんですけどね。

<余談>
4月から入る会社の寮の写真を見る機会がありました。う~ん、やはり狭いですw
引越しで持っていける荷物の制限もあるので、オーディオ機器を持っていくことが果たしてできるか正直微妙です。今使っているSOULNOTE sa1.0は会社の寮に入ることも考慮して"小音量再生が得意&ヘッドホンアンプとして使える"アンプとして購入したアンプなのでできればスピーカーとセットで持って行きたいですよ。フルレンジスピーカーを購入してデスクトップオーディオに変更orスピーカーはあきらめてヘッドホンにするしかないのかなぁ。

[ 2009/02/01 01:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


