紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ #23 

うを~い!!ここで終わっちゃうの?!!ついにオレンジもその力を開放され、これから怒涛の展開が待っているはずやのにw
それではコードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり) 惨劇の部隊となった独立自治区日本の祭典に突入する黒の騎士団。日本人を虐殺するユーフェミアを発見したカレンはユーフェミアを殺そうとする。そこへガウェインに乗ったゼロが現れ、カレンを制止するが・・・。

俺はもう進むしかない・・・だから

いや~、最後に色々と詰め込んできましたね。今回だけで
・ユーフェミアの死
・黒の騎士団がトウキョウ租界へ進軍
・v.v.と名乗る少年(?)がスザクと接触
・c.c.が独り言のようにしゃべっている相手はマリアンヌ
・スザクがゼロの正体を知った(不確定)
・オレンジが開放されたw
という具合に盛りだくさんでした。ほんとに怒涛の展開ですよ。では順番に取り上げていきたいと思います。

「ユーフェミアの死」
ルルーシュが殺すのは結構意外だったかも。ルルーシュとしてはけじめとして殺したのだと思いますね。にしてもユーフェミアが撃たれた後のスザクは種割れしそうなぐらいのノリでしたね。すごい勢いでアヴァロンまでユーフェミアを連れて帰りましたし。
ユーフェミアは本当に不幸な死に方をしたと思います。ギアスによって自分の願いとは正反対の行動を起こしてしまい、それが原因で死んでしまうなんて悲しすぎます(つД`)ユーフェミアが最後まで日本人を心配しているシーンとユーフェミアを憎む日本人のシーンが交互に入れ替わる場面がすごく印象に残りました。

「v.v.と名乗る少年がスザクと接触」
これまた唐突に出てきましたね。v.v.がスザクに何をしゃべったのかが気になります。おそらくc.c.と同じくなんらかの意思を持って行動していると思うので、どういったアプローチを仕掛けてくるのか楽しみです。
しかしv.v.の声に違和感を感じますね。正直長ゼリフはしゃべらないでほしいです。キャラに合っていないとこじゃなくて単純に実力不足な気が(ry

「c.c.がマリアンヌとしゃべっていた」
これはもうわけがわかりません。一応マリアンヌがなんらかの形で生きているということでしょうか。

「スザクがゼロの正体を知った(不確定)」
スザクとルルーシュの会話から想像すると、スザクはv.v.からゼロの正体について聞いたのではないかと思います。まぁ、そういうふうに私が受け止めただけで、確かな情報でもないんですけどね。

「オレンジが(ry」
おはようございました。

もうね、伏線はいいから早く続きを見せてほしいですよ。

そういや、24話・25話はこの夏に放送されるみたいなのですが・・・
"一部地域を除く"
( ゜д゜)ポカーン
おそらくMBSでは放送すると思うのですけど、これでは放送されない地域の人が可哀想ですよ。

次週からこの時間は新番組DARKER THAN BLACK -黒の契約者-が放送されます。一応ここでも取り上げる予定です。
スポンサーサイト
[ 2007/04/01 00:58 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)
こんばんは、はじめまして☆
fish★と申します。

ユフィの死は本当に悲しいですよねぇ。
ユフィは悪くないのに...
そしてV.V.の声は違和感あり過ぎです。
本当の子供みたいな。

突然、失礼しました。
[ 2007/04/01 01:30 ] [ 編集 ]
>>fish★さん
こちらこそ、はじめまして&ようこそ

ユフィがああいった形で退場するとは思ってもみませんでしたよ。スザク側のヒロインが死ぬなんて・・・容赦ないですね。
v.v.の声は・・・まぁ、今後に期待しましょうw
[ 2007/04/01 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


面白いと薦められて23話のビデオを借りた。とにかく凄かった…綺麗なべべ着たおねーちゃんの大立ち回り!ではレビューをどぞ。
[2007/04/02 21:30] mimiyori-shinbun


