紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #3 

正直いくらおいしくてもノラ猫は食べたくないなぁ(;´Д`)

そんなこんなでDARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第3話「新星は東雲の空に煌く…前編」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり) ここは人類が踏み入っていい場所じゃない・・・

さて、今回の狙いはヘルズゲートの調査隊で唯一の生き残りである田原耕造です。早速ヘイは田原が相談役として働く工事現場(?)で働き始め、接触を始めます。

それにしてもヘイは女性の心を掴むのがとても上手いようでねぇ・・・。前回も、千晶の記憶を持ったドール自身が契約者の能力から身を挺して守ってくれるまでの関係になりましたし、今回も舞に
お兄ちゃんみたい・・・
なんて全国の妹好きの方から嫉妬の嵐を受けるような発言までさせるくらいのやり手ですw
くそっ、ちっともうらやましくなんかないぞ・・・orz

ラストを見る限りどうやら田原の娘の舞も契約者のようですね。それも次回予告からするとモラトリアムという契約の履行を猶予された者らしいですよ。父親が舞の手首につけていたものは契約の発動を遅らせるためのものなんでしょうね。

そういや今回も新たな契約者が出てきました。彼の対価は・・・
book

本の端を折ることです。私も昔は参考書とかでやったことありますが、あんまし便利ではないんですよね・・・。本も傷みますし、基本的にはやらない方がいいと思います。

次回は「新星は東雲の空に煌く…後編」。契約者として目覚めた舞が行き着く先は・・・?


&c;BONES・岡村天斎/DTB製作委員会・MBS
[ 2007/04/21 23:15 ] 未分類 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


※黒の契約者第3話の感想記事です※ 急行新星はかつて上野~仙台間を東北本線経由で結んでいた夜行急行。上野~盛岡間を結んでいた夜行急行(後に特急)の弟分的列車でしたが、兄貴分の北星共々東北新幹線の開業に伴い廃止さ
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1ゲート内第一次調査隊の生き残りである田原耕造・・・ヘイの今回のターゲットだ。しかし、彼のその周辺にはヘイ意外にも、田原を付けねらう契約者の影があった・・・。


