紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW前半とデジカメ 

世間はゴールデンウィーク真っ最中ですけど、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は家庭の事情でトタバタ気味だったので特に遊びに行ったりはしてません。あ、ちなみに明日・明後日は学校があります。世間一般の大学とかも5月1日・2日は学校があるんでしょうかね?私としては休みにしてほしかったです。

話は変わりますが、昨日親が新しいデジカメを買ったんですよ。以前はCanonのS50を使っていたんが、硬い地面に落としていまい
s50

このようにレンズの部分がいがんでしまいました。修理に出すと新しいデジカメが買うことができるくらい修理費がかかるようなので新しいものを購入することに…。
今回購入したデジカメはNikonのCOOLPIX S200という機種。親は値段とバックに入るくらいコンパクトであることを優先したようです。
このカメラ、人の顔を認識する機能があるのですけど、私の顔を画面の中心にもってこないと認識してくれませんでした(´・ω・`)あ、私の顔が人間離れしてるとかそういう話ではないですよw
私もちょいちょい使いたいと思うので操作方法を覚えていきたいです。

・余談
既にご存知かもしれませんが「デジカメ」という言葉、世間ではデジタルカメラの略語で使われていますが、実は三洋電機の登録商標なんですよ。実質的に普通名詞化しているので、私たちが普段使う分には全く気になりませんけどね。
スポンサーサイト
[ 2007/05/01 00:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
そういえば携帯を購入してからデジカメではなく携帯のカメラ機能で写真を撮るようになったからデジカメの活躍の場がなくなってしまった・・・っと思っている空工ですw

余談の豆知識ためになりますww
[ 2007/05/02 00:40 ] [ 編集 ]
>>空工さん
私は携帯電話のデジカメですと、どうしてもキレイにとれないので、出かける時は大体デジカメを持ち歩いていますよ。最近のモデルはとてもコンパクトなので持ち運びが苦にならないです。
[ 2007/05/03 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。