紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法少女リリカルなのはStrikerS #05 

やっとストーリーが動きだした感じですね。でも実戦の戦闘シーンが昇級テストより緊張感無いなんて…(´・ω・`) 

それでは魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)

セットアップ!!

なのはさん・フェイトさんまで(自主規制)を見せちゃった(*´Д`)

さて、変身シーンが盛りだくさんな回で、気合が入っていたわけですけど…
セットアップ

パンツがドアップ→パンツが消えて(自主規制)がまる見えになる
という変身スタイルは標準なんですかね?wあ、でも唯一の男子であるエリオの場合は(自主規制)は見えませんでしたよwwしっかし、気恥ずかしい変身シーンやなぁ…。

お話の内容は新人たちの初陣+キャロの覚醒だったわけですけど、正直盛り上がりにかけていたと思います。出てくる敵メカは単調ですし、新型も結局は力押しで倒してしまいましたしね。キャロの覚醒シーンももうひと工夫ほしかったですよ。

そういや今回のラストにいかにもラスボスちっくな人が登場してきましたよ。プロジェクトFというキーワードが出てきましたけど、前期・前々期を見ていない私にはなんのこっちゃわかりませんwそのうちわかる仕様になっているんですかね?

次回は「進展」。ってまた訓練かよwタイトル通りに話が進展してくれることを祈ってますよw


©なのはStrikerS PROJECT
[ 2007/05/03 00:48 ] 未分類 | TB(5) | CM(3)
話を聞いてると回が進むにつれて微妙になっている様子のリリカル…
この先どうなるのでしょうね?

デジタル放送のテレビ欄を眺めていたらデジタルでも「ハヤテのごとく」や「ポリフォニカ」等いろいろやっていることが判明
こちらも微妙に充実してきました。
[ 2007/05/03 04:54 ] [ 編集 ]
プロジェクトFは前期・前々期には、出てこなかったので分からなくても大丈夫ですよw
[ 2007/05/03 21:29 ] [ 編集 ]
>>Ramithさん
BSデジタルが映れば見ることができるアニメの選択肢が増えるのはいいですね。

>>NEOAさん
お、それは安心しました。予備知識がないまま視聴してますから、どれが新しくてどれが以前からわかってたことなんかの判別が全くつかないんですよw
[ 2007/05/04 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]初任務に望む、スバル、ティアナ、キャロ、エリオの四人。それぞれの想いを胸に、リリカルなのはSTRIKERS始まります・・・。
私の新しい居場所大好きな人と、優しい人達がいる場所だけど、どこかでまだ迷ってるきっと、自分のことが怖いから一緒に戦うパートナーと、一生懸命な先輩達ときっと、私と同じ思いを持った優しい子迷っていられない決めたから、自分のこれから進む道...
[2007/05/03 06:34] パズライズ日記
更新ずっとサボってしまった・・。魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」感想です。ネタバレ注意
[2007/05/03 21:13] Infinity Life
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」 第4話までのゆるーい展開は一体何だったのでしょうか? 前2作の評判が高かっただけにかなり期待してみていたのですが、グダグダで盛り上がりに欠けるストーリー展開にそろそろいいかなという気がしていました。 ところが
[2007/05/04 08:15] +7 アニメ・声優情報局
変身祭り。SSハジマタ/(^o^)\
[2007/05/04 15:09] Hiroy's Blog


