紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #5 

アバンながっ!約7分もやってますよ!!
これまでと打って変わった展開できたわけですけど、少々詰め込みすぎ感が…。

それではDARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて(前編)」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり) 妹は…、パイはどこにいる!!

ヘイはホントにお兄ちゃんやったんかw

地上最低最悪として恐れられたハヴォックの身柄を巡る争いのお話。今回、いろんな設定が出てきたので少し整理したいと思います。

・喪失者
契約者としての能力を失った者。ハヴォックは任意の場所に真空を作り出す契約者だったが、南米のヘブンズゲート消失と共に能力を失ったらしい。ジャック・サイモン曰く"契約者の成れの果て"

・MI6(Military Intelligence
6)
イギリスの軍情報部第6課。契約者・ドールたちがエージェントとして働いている。コードネーム"Novemver11"で呼ばれるジャック・サイモンはMI6最高のエージェント。

・ヘブンズゲート
どうやら世界中にヘブンズゲート存在するらしい。南米のヘブンズゲートは5年前に消失

う~ん、やっとヘブンズゲートに直接かかわりのある話が出てきたわけですけど、謎が多くて現時点ではよくわかりません。ヘイたちの組織も表立って出てきてませんし、わからないことだらけですよ。

話は変わりますが、今回新たに契約者が登場してきました。その能力・対価はというと
・Novemver11(ジャック・サイモン)
能力:全てを瞬時に凍らせることができる
対価:喫煙
対価

タバコに関して嫌悪感を抱いているのに皮肉ですねw

・April
能力:雲を作って雨を降らせる?
対価:飲酒
対価

こちらは対価を楽しんでいる様子。珍しいケースだと思います。

本編とは全く関係ないんですけど・・・
ホァン

ホァンの帽子の下はハゲやったんかwなんというか哀愁がただよってますなぁww

次回は「災厄の紅き夢は東欧に消えて(後編)」


©BONES・岡村天斎/DTB製作委員会・MBS
[ 2007/05/04 14:33 ] 未分類 | TB(6) | CM(4)
おぉ、放送していたのに見逃してしまいましたorz
でも途中で1話見ただけじゃ理解できなさそうです~w
[ 2007/05/05 00:19 ] [ 編集 ]
>>Ramithさん
このアニメは毎回前後編分けて放送するので、1話だけ見ても内容についていくのは厳しいでしょうね。
[ 2007/05/06 01:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。DARKER THAN BLACKで検索して来ま
した。ダーカーじわじわ面白いですよね!
本編ですがhttp://anime.nifty.com/d-black/
の本編配信ってところで見逃したらそこで無料で
見れますよー。
あとヘイのマスクペーパークラフトプレゼントとか
もやってるみたいです。
http://anime.nifty.com/d-black/special/misson2.htm
ご参考に!!
[ 2007/05/06 16:31 ] [ 編集 ]
>>bk201さん
情報ありがとうございます。
[ 2007/05/06 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」 新たな契約者の登場です。 今度は氷を使う能力を持っているようです。 しかも所属はMI6。 MI6とはイギリスの諜報機関ですね。 さて、今回のシリーズはハヴォックと言われる能力者をめぐる
[2007/05/04 15:58] +7 アニメ・声優情報局
 結構見かけるのが「能力の説明が無くてわかりづらい」っていうもの。自分はこれでもいいと思うんですがねぇ。 大体実戦において敵の能力がわからないなんていうのは珍しい事じゃないですしね。調査をしても完全って事
生きていたとはな、カーマイン――。史上最低最悪と称される契約者ハヴォックが捕獲された。彼女を「パンドラ」へと移送する契約者ノーベンバー11…その前にヘイが立ちはだかる。5年前の南米ヘブンズゲート消失以
[2007/05/04 22:56] SERA@らくblog
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1史上最低最悪と恐れられていた契約者がいた。彼女の名はハヴォック。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11と共に、ハヴォックをゲート内情報研究機関「パンドラ」へと移送する。だが、そこへヘイが現れた・...
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1史上最低最悪と恐れられていた契約者がいた。彼女の名はハヴォック。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11と共に、ハヴォックをゲート内情報研究機関「パンドラ」へと移送する。だが、そこへヘイが現れた・...
品質評価 27 / 萌え評価 11 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 11 / お色気評価 7 / 総合評価 13レビュー数 159 件 史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたとい


