紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

敦賀でキス釣り・・・ 

さて、昨日予告していました通り、5/12に行ってきた海釣りのことを書きたいと思います。

去年の夏からルアーロッドを使ったチョイ投げでキスを釣ることにはまっていまして、今回も去年の夏同様、キス狙いで敦賀方面へと行きました。結果から言いますと・・・惨敗でしたorz一緒に行った兄がピンギスを一匹上げただけで、他はヒイラギばっかりでした。もう投げたら釣れるってぐらいにバンバン釣れましたね・・・(´・ω・`)
ただ、後で調べてわかったことなんですけど、釣っていたヒイラギはどうやら大きいサイズだったようで、食べれば美味しいみたいです。今回は全部リリースしてきたんですが、今度釣った時は大きいサイズのやつキープして食べてみようと思います。

今回、キスを釣るという目的意外にも実はワームをエサ感覚で使えるというバークレイのガルプ!サンドワームを試したみたかったというのがありました。石ゴカイでヒイラギが釣れていたので、エサの代わりにこのワームを針に付けて投げてみると・・・

ヒイラギ

(↑クリックで大きくなります)
簡単に釣れちゃいました(・∀・)これは結構驚きです。石ゴカイ等のエサが苦手な人でもこれなら大丈夫そうですね。すっぱい独特のニオイがしますが、私は気になりませんでした。
ただし、このサンドワーム、袋のチャックがダメダメなのでチャックと閉じていても液がもれてきます。なので私はジップロックを2重にして保管しました。

釣り自体は楽しかったですけど、次回はちゃんとキスを釣りたいなぁ・・・。
スポンサーサイト
[ 2007/05/13 22:09 ] 釣り | TB(0) | CM(2)
魚ー♪ 

魚は食べるの専門ですな~
小学校の頃、流行りでやってたこともありましたが、それ以来さっぱり…

次はキス釣りがんばってくださいー
[ 2007/05/14 00:09 ] [ 編集 ]
>>Ramithさん
私の場合、家から海が遠いので中々行き難いのですが、やるとおもしろいのでシーズン中は割と釣りに行きますね。

次回こそキスを釣りますよ(`・ω・´)
[ 2007/05/14 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




