紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第7話「ただいま。おかえり。」 

いや~、どんどん面白くなってきましたよ。キャラにスポットを当てたお話はすごく好みです。

それではアイドルマスターXENOGLOSSIA 第7話「ただいま。おかえり。」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり) 「ありがとう・・・ありがとう、インベル・・・」
いつも春香に励まされていたインベルが、今度は春香を励ましたラストはすばらしい!!

前回、ヌービアムによって慣性制御がされていないまま大気圏へと突入したインベルでしたが、真が操縦するネーブラによって無事に救出されました。春香・インベルの救出シーンを引っ張るかと思いきや、アッサリと助けられたのは結構意外でした。まぁ、このアニメの場合、こういったメカメカした展開よりもキャラクターを描く作品なのでしょうね。

さて、今回はインベルを操縦することに自信をつけてきた春香が挫折を味わったとこから立ち直るお話でした。過去の体験から極度に他人に嫌われるということに敏感で塞ぎこんでいた春香が、インベルと再び分かり合えたという展開は良かったですね。キャラクターにスポットを当てたお話はすごくおもしろいですよ。
そういや見ていて疑問に思ったのですけど、伊織ってインベルを機動さえて動かせましたっけ?それとも今回はインベルが春香に会いたいという気持ちがあったから伊織でも機動させられたんでしょうか?う~ん、よくわからへん・・・。

今回、私が個人的に気に入ったシーン
電話

春香:「ハッ!!」
春香のおじいちゃん:「もしもし、天海ですが・・・ほ、間違いか・・・」
春香:「ふぅ・・・」

なんというか、久しぶりに家族の声を聞いたら安心できたという気持ちがすごく伝わってきましたよ。表現の仕方・声優さんの演技が秀逸だったと思います。

次回は「コンペイトウ夜話」。サービスシーン満載?!
スポンサーサイト
[ 2007/05/18 01:21 ] 未分類 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


祝!中京テレビ「XENOGLOSSIA」放送決定!! 本来5月17日、今週木曜深夜から中京広域圏・東海テレビで放送予定だったXENOGLOSSIA。それが放送開始まで1ヶ月を切った4月の下旬に突如東海テレビが放送中止を
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)黒いアイドル・ヌービアムの襲撃。危機に陥ったインベルと春香を救ったのは、真乗り込むネーブラであった。しかし、インベルは激しく破損し、春香も重傷を負ってしまう。様態を心配し病室に駆けつける雪歩。春香は未だ意識が戻らない状....
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第7話「ただいま、おかえり」 前回トゥリアビータの千早のアイドル、ヌービアムにこっぴどく叩きのめされた春香のインベル。 春香が気絶したままのインベルをヌービアムは大気圏外から地上へと叩き落します。 このままだと春香は・・・とい
[2007/05/18 07:27] +7 アニメ・声優情報局
一度嫌われたら、振り向いてくれない――。真のネーブラによってインベルと春香は救われた。しかし、インベルも春香も深く傷ついた。インベルが起動できず両親のように嫌われたと思った春香は…意外な展開になりました
[2007/05/18 08:24] SERAらくblog’L’
品質評価 19 / 萌え評価 21 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 16 / お色気評価 8 / 総合評価 15レビュー数 118 件  駆けつけた真のネーブラによって、辛うじて千早のヌービアムは撤退し、春香とインベルは危ういところを救われる。しかし、インベルは中枢であ


