紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #7 

テコ入れの回らしいですけど、これはこれでおもしろいような・・・まぁ、おもしろさのベクトルは違いますねw

それではDARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり) おまかせくださいっ

「久良沢探偵事務所におまかせ下さいっ」
アカン、不覚にもキコに萌えてしまった(;´Д`)

前回の次回予告であったとおり、テコ入れとして萌えキャラが登場してきました。このアニメにテコ入れが必要かどうかはおいといて、個人的に今回はおもしろかったと思います。普段登場してくるレギュラーキャラは表情をあまり変えないキャラが多いのですが、久良沢にしろキコにしろ表情がめっちゃ豊かでよく動きますし、見ていて楽しかったです。
お話自体はDARKER THAN BLACKの世界を別の視点からコミカルに描いたって感じで、フィオーレ化粧品に関する事件を久良沢たちとヘイたちがそれぞれ追うという流れでした。ヘイたちが追っている理由はかわりませんが・・・。事件の謎については次回明らかになるでしょうけど、現時点ではわからないことだらけなので、後編を待ちましょう。

キコが持っていたアニメ雑誌の記事
薔薇のモーリス

どう見てもNewtypeですw
って、よく記事見てみるとモーリスってピンク色の象やんwしかもリンゴ光りすぎw期待のNHKアニメらしいですけど、こんなんNHKで放送できるんですかね?

久良沢やキコのキャラが濃いので地味になっていますが新たな契約者が出てきました。

能力:人間をのっとる
対価:(香水?)のニオイを嗅ぐ
対価

接近しなければあんまし強そうな能力ではないような気が・・・。どちらかというとマオがやっているような諜報活動向けですね。

次回は「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(後編)」。そういやEDテロップに市原悦子さんの名前があったんですけど、やっぱしあの家政婦なんでしょうねw
[ 2007/05/19 10:35 ] 未分類 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


久良沢凱は、しがない私立探偵みたいだわね。だけど探偵事務所で働く少女・キコが、受信料も払えないと言うくらい、金が無いんだね。お金がないから、最近マジで止められているらしい。でもTVのことに関して「民放は見
探偵の久良沢凱は、猫探しの依頼を受ける。クチナシの匂いをまとう未亡人・弓月亜璃紗からの。凱は、亜璃紗の亡夫と連続してる連続自殺の接点を見つける…いっぽうヘイはラーメン30杯を平らげてた(笑)予告は冗談かと
[2007/05/19 13:00] SERAらくblog’L’
 あの猫居るやん、マオって言うんか?あれ対して役立ってへんと違うか? マオは一応契約者で、能力は動物への憑依。で猫に入ってるうちに本当の身体の方が始末されちゃったお間抜けちゃん。人間の体がある内は出たり
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1私立探偵を営む、久良沢凱。彼の元へ、一人の美しい未亡人が訪れた。弓月亜璃紗を名乗るその女性は、亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼する。久良沢はこの依頼の背後に別の事件が絡んでいるのではと、疑い始める...
品質評価 18 / 萌え評価 44 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 26 / お色気評価 8 / 総合評価 20レビュー数 126 件 都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大


