紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地球へ・・・ 第6話「ステーション E-1077」&第7話「反逆のシロエ」 

休みの日に2話続けて見たので、一緒に感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり) 「機械でも怒るんだ・・・」

ジョミーが全く2回とも出てこなかったお話でした。そして予告を見る限り、次回も出てこなさそうな予感が・・・(;´Д`)

それはさておき、話の舞台はステーションE-1077に変わりました。ステーションE-1077とはエリート育成を目的とした教育ステーションで、マザー・イライザが全てを統括しているようです。マザー・イライザはテラズNo.5と同じようにコンピュータみたいですね。まぁ、見かけはヘンな構造物とキレイなお姉さんと全然違いますが、中の人は同じですし、基本的に繋がっているんやないかなぁw

6話で初登場のキースですけど、どうやらマザー・イライザの特別な計画のために存在するようです。一切感情を表に出さず、合理的に物事を考え行動するタイプですね。
彼と対照的なのが6話で再登場してきたシロエです。すぐに感情を表に出し、マザー・イライザに反抗的な姿勢を見せます。キースのことを"マザー・イライザの申し子"と言い放ち、そしてキースに挑発的な言葉をバンバンあびせていきます。ってか、シロエはなんであんなに嫌味キャラになったんやろ?昔はピーターパンを夢見る純粋な心の持ち主やったのに・・・。まぁ、とりあえず成人検査で処分されなかっただけでも良かったです。

しっかし、キャラクター以外の設定が今までと繋がりがあんましないから感想書きにくいなぁ。ミュウという言葉も出てきませんし、5話から6話までの間に4年もあるのだからジョミーたちミュウ側にも動きがあってもいいはずなんやけど・・・。そういや、ソルジャーブルーはちゃんと生きているんでしょうかね?
キースぱんちっ!!

(↑なんとな仮面ライダーの変身ポーズに見えるww)
ま、ともかく今までどんなことを言われても冷静だったキースが初めて感情をむき出しにしたってことでこれからの展開に期待です。

次回は「震える心」。
[ 2007/05/20 22:31 ] 未分類 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


これこそが キース・アニアンであり マザー・イライザの申し子。先回のキース初登場のストーリーは どことなくキースらしさを上手く表現しきれていませんでしたが、今回の演出は パーフェクトです。そう、「 彼は あまりにも完全(パーフェクト)だ 」と プロフェッサー達....
地球へ… section07「震える心」 以前ミュウとして登場したシロエもエリート育成機関「ステーション E-1077」に来ていました。 ここに来たということは成人検査でミュウだということがばれなかったのですね。 そういうケースもあるのでしょうか。 それともミュウでなく
[2007/05/20 23:11] +7 アニメ・声優情報局
 メルマガから・・・皆様、お待たせいたしました!新キャラクター続々登場の「地球へ…」、明日放送の第7話は、いよいよ、原作でも人気の高い、セキ・レイ・シロエの登場です!カワイイです。ちょっと生意気な
第7話「反逆のシロエ」新入生が、新入生に肩を掴み、ふざけんなと声を荒げる。シロエと呼ばれた彼は、より優れた人間がやった方がいい。君達と組まされる身にもなってくれと発言し、班のリーダーの怒りを買う。そこへ登場して場を納めたのは、キースとサムだった。キース。
機械でも怒るんだ――。最終学年生、メンバーズ候補になったキースたち。その前に現れたには成長したシロエ。マザーに反抗的なシロエは、キースと衝突する…前回から4年一気に経ちました。再登場のシロエ…
[2007/05/20 23:32] SERA@らくblog
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】時が経ち、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。そんな彼らの前に、新入生としてセキ・レイ・シロエが現われる。キースに対して好戦的な姿勢を見せるシロエ。最初は冷静な態度で、応じていたキースだが、シロエが浴び....
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...


