紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」 

前回の実戦よりも緊張感のある模擬戦やった・・・。

それでは魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「願い、ふたりで」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)


強くなりたいんです!!


「あたしは、もう誰も傷つけたくないから!!失くしたくないから!!だから・・・強くなりたいんです!!」

なのはさん、キレちゃったよ(´・ω・`)

ティアナが前回の失敗から立ち直るかと思っていたら、話が思わぬ方向へと行きました。なのはさんが模擬戦でティアナをマジでボコボコにするなんて・・・スバルの表情はまるで
スバル

「私が・・・なのはさんをぶっ潰す!!」
ってな感じでしたよ。

あ~、私は今回の起こってしまったできごとは結果的に暴走してしまったティアナも悪いですけど、なのはさんのティアナに対するアプローチが良くなかったように思えます。というのも、なのはさんはティアナが過去に兄関するできごとで心の傷を負い、強さに対してものすごい執着心があることを知りながら訓練以外では放置していましたしね。なのはさんはティアナの心のケアをもっと考えるべきだったのではないかと思います。そして強さに対する思いと戦う意志をもっと明確にティアナに伝え、理解し合えるように努力しなければいけなかったと思います。結局、言葉にしなければ何も伝わらないと思うんですよね・・・。まぁ、次回はなのはさんの過去の出来事を通じてティアナが「たいせつなこと」を理解するんでしょうけど。

話は変わりますが、
なのはさん

ちょww素手でリボルバーナックルを受け止めてますよwwwなんかバケモノ地味た強さですね・・・。

なのはさんがキレたとか作画があまりよろしくないとかありましたが、今までで1番面白い話だったと思います。これは次回のお話にも期待できそうですね。

次回は「大切なこと」。なのはさんの過去のお話が出てくるようです。
スポンサーサイト
[ 2007/05/24 01:01 ] 未分類 | TB(9) | CM(2)
>なのはさん
小学生の頃の面影がほとんど無いw
無印、A'sとは作風もかなり違った感じですな~これからが楽しみといえば楽しみー
[ 2007/05/25 00:47 ] [ 編集 ]
>>Ramithさん
19歳で魔法少女やってるくらいですから色々と違うでしょうw個人的に今回の話はなのはSSの中では1番面白かったと思いますよ。
[ 2007/05/26 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


現場検証に協力する、六課の前線メンバー。なのははミスをしたティアナを、叱らなかったんだね。ただ、もう二度と同じ事を繰り返さないと、約束したワケだけど。まあ直接的に叱るのは、やっぱヴィータがピッタリだ
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Amazonで詳しく見る by G-Tools 前回ティアナはミスを犯してすっかり落ち込んでしまいました。 そんなティアナになのはは一人で戦
[2007/05/24 02:27] +7 アニメ・声優情報局
私達は、ずっと一緒にやってきた辛いときも、苦しいときも、悲しいときも支えあって、助けあって一緒に戦ってきた大好きな友達って言うと怒るけど私にとっては夢への道を一緒に進む、大切なパートナー失敗も躓きも後悔も、一緒に背負うだから、一緒に....
[2007/05/24 02:38] パズライズ日記
黒なのは さん、降臨?なのは さん のセリフですが、ちょっと気になったのが「撤退」と言ったところ。この場合は、「撤退」ではなく「撤収」でしょうに。「撤退」だと、退いたという意味になってしまうぞ、ティアナがミスショットしたのはあったけど 任務的には ほぼ...
わたしとティアはコンビなんだから――。失点を取り戻そうと焦るティアナ。彼女が強くなろうとするのは亡き兄の夢を叶えるため。スバルはそんなティアナと特訓する。コンビだから…だが、なのはとの模擬戦は厳しい
[2007/05/24 09:05] SERA@らくblog
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話『願い、ふたりで』の感想です。今回は、時間がないので簡易更新で・・。ネタバレ注意
[2007/05/24 21:16] Infinity Life
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1任務の最中、誤射によりスバルを傷つけそうになった事を悔やみ続けるティアナ。技術向上を目指し、彼女はさらなる厳しい訓練を自分に課す。そんなティアナの特訓にスバルも付き合うが・・・。
前回の問題が解決するどころか、今回よけいに悪化しておりますwwさらに作画の乱れがとんでもない効果を生み出す結果に・・すみません記憶ちがいじゃなければいいですが、これってリリカルなのはだったよね?
[2007/05/25 01:39] アバトーンの理想郷


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。