紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第8話「コンペイトウ夜話」 

サービスシーンだけかと思いきや何気に重要なキーワードがたくさんでてきましたよ。

それではアイドルマスターXENOGLOSSIA 第8話「コンペイトウ夜話」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)
これからもよろしくね

「あたし、もっともっとインベルのことが知りたいよ・・・だから、これからもよろしくね」

ほんとに春香は恋する女の子やねw

さて、今回は海ですよ、海。海と言えばやはり水着とおっぱいですねwアイマスも期待裏切らないくらいサービスシーン満載でした。が、私はそこよりも重要なキーワードがたくさん出てきたことの方が気になりましたよ。簡単に整理すると・・・

・ロストアルテミス
107年前月の崩壊によって引き起こされた人類史上最大規模の災害。

・i-DOLのコア
複雑なシリコン構造体で月の残骸から発掘されたもので、無限に近いエネルギーを有している。

・プロメテウス(PROMETHEUS)
コアための人型インターフェイス。インベルはその最初の1体。

・i-DOLの操縦資格者
i-DOLによって選ばれた女性のみ。春香は「i-DOLは面食い」と表現。

こんな感じでしょうか。言うならばインベルは春香にとって月の王子様ってとこかな。
謎もだんだん明らかになってきましたし、モンデキンドに敵対するトゥリアビータに関することも早く知りたいです。そういや過去にi-DOLを研究していた二人のうちの一人が女性だったのですけど、その女性がトゥリアビータでお母様と呼ばれている存在なのでしょうかね?

話は変わりますけど、春香に話しかけられたインベルが・・・
REC

ちょww●RECってwww
二人の思い出は大事に取っておきたいという考えなのでしょうか?w

今回の話でとても気に入った表現
コンペイトウスノー

「滅びゆくからこそ、世界はこんなにも美しいんでしょうね」
この意見には同感です。私も変わり続ける世界だからこそ、その一瞬一瞬がとても美しくすばらしいものなんだと思います。

次回は「鍵盤」。新キャラクターが登場してくる?!
スポンサーサイト
[ 2007/05/25 01:09 ] 未分類 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第8話「コンペイトウ夜話」 前回春香はすっかり落ち込みアイドルマスターへの道を諦めかけましたが、すっかり復活してコンペイトウ破壊の任務もこなすようになりました。 雪歩も管制の仕事に大分慣れたようです。 さて今回の本編ですが、今
[2007/05/25 06:20] +7 アニメ・声優情報局
 「えーっ!!日焼けするとレーガン大統領みたいな顔になっちゃうんですかぁ!?そんなの困りますうっ!!」まぁなんですか海と温泉の回。 対立組織トゥリアビータはやっぱりモンデンキントから分離した組織らしい
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
インベルは、インベル。そして、わたしは、わたし――。コンペイトウ・スノー、月の欠片…。南の海の空に、月の欠片は流れ…春香はインベルとまた距離を近づけていく…南の海と温泉と水着! 南の島でのサービス回(笑
[2007/05/25 19:40] SERA@らくblog
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)アイドルの起動実験のため南の島へとやってきた春香達。そこで、春香はインベルの真の姿を目撃することになる・・・。
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)アイドルの起動実験のため南の島へとやってきた春香達。そこで、春香はインベルの真の姿を目撃することになる・・・。


