紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地球へ・・・ 第9話 「届かぬ思い」 

まさかシロエがあんなことになっちゃうなんて(つД`)

それでは地球へ・・・ 第9話「届かぬ思い」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)

シロエ

「僕は自由だ、自由なんだ。いつまでも、どこまでもこの宇宙を自由に飛び続けるんだ――。」

まさかあんだけシロエのこと気にしていたキースがシロエを撃つとは思わなかった。

いや~、ほんとに驚きましたよ。私はてっきりキースはシロエをあのまま見逃すのかと思ってましたから。今後、シロエを撃ったことがキースにどう影響を与えるのかが見物です。

マザー・イライザは残酷ですね。生徒たちからシロエの記憶を抹消し、さらに撃つことをためらっているキースに対して冷酷にも"撃ちなさい"と命令するんですからね。まず社会的に抹消してから肉体を消すように仕掛けるなんて・・・イレギュラーだと認識した者に対する仕打ちがエグいです。

そんなマザー・イライザですが
マザー・イライザ

あなたは あなた。
あなたのことは私が知っています。
過去がほしいのなら、私があなたの過去となりましょう。
故郷がほしいのなら、私があなたの故郷に。


キースに対しては本当の母親のごとく、すごくやさしいです。上記のセリフは名言ですね。マザー・イライザがキースをどれだけ愛しているかがわかりますよ。

そういや、シロエが大人になりたくない理由ってのは"大好きなことや大切なことを失くしたくない、忘れたくない"ってことでいいんでしょうか。シロエにとって大人になる=成人検査だと思いますし・・・。過去や思い出はいいことばかりではないけど、それが人を大きく成長させるものだと私は思っていますから、シロエの考え自体には賛同できます。ただ、お話的にはもう少し過去を忘れてしまったことによる苦悩・障害を描いてほしかったですね。

次回は「逃れの星」。久々にミュウたちのお話のようです。

・余談
シロエの特別EDの余韻に浸って次回予告を見た後、突然・・・
GUNDAM

ガンダムOO

ガンダムシリーズキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ただ、今度のガンダムはなんかガンダムWとフルメタのミスリルを混ぜたっぽい感じが・・・(;´Д`)どっかのフリーダムみたいに自分たちの正義感だけを振りまくガンダムみたいにはなってほしくないなぁ。
[ 2007/06/03 23:45 ] 未分類 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


「あなたの匂いがする…嫌だ」とかいいつつシャツを脱がないシロエwそれにしてもキースの匂いってどんな匂いなんだろう(;´Д`)
[2007/06/04 00:10] リリカルマジカルS
『 あはたは なすべき事を したのです。 』キース・アニアンのファンだという方でも マザー・イライザを褒める人は 少ないかもしれません。と言うよりも、キースに注目はしても マザー・イライザに それほど関心を寄せて見ている人は 少ないかもしれません。注意:)...
地球へ… section09「届かぬ思い」 地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】竹宮惠子 ヤマサキオサム 斎賀みつき ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-08-08売り上げランキング : 116おすすめ平均 あえて苦言を言わせて貰うなら驚きと感激と原作に近い形で再現さ
[2007/06/04 06:22] +7 アニメ・声優情報局
保安部から逃げ出したシロエを、キースは匿いました。そして、シロエからキースは成人検査を受けてないことを知らされるのでした。サイオンチェックの後でシロエは解放されたのかと思...
[2007/06/04 06:26] 日々の記録 on fc2
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
第9話「届かぬ思い」再チェックから逃げ出し、キースの手によって匿われたシロエ。保安部はシロエを探しているも、簡単には見つからない。キースに注射され、やがて目覚めたシロエは跳ね起きる。どうしてマザーに逆らうのかと問うキースに、シロエは答えず、殺風景な部屋だ
 原作バレ。自分はTV放送終了まで原作本を読まないようにしてはいるが、色々回るうちに結局入ってくる原作バレ。「んなら見なきゃいいじゃん!」て言われるかもしれないが、毎回丁度いいペースで入ってくる原作バレがこ
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】瀕死のジョミーを匿ったキース。しかし、シロエはそんなキースに残酷なる言葉を投げかける。それにただ、戸惑うだけのキース。そして、その時・・・。
品質評価 23 / 萌え評価 15 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 46 / お色気評価 5 / 総合評価 24レビュー数 126 件 瀕死のシロエをかくまったキース。だが、そんな彼の行動をあざ笑うように現体制への憎悪を独白するシロエ。ミュウの思念波によってステーション


