紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第10話「不況和音【雑音】」 

やっと、真にスポットライトが当てられました。個人的にはもっと話しに絡んでほしいキャラクターなので、待ってました!ってな感じですよ。

それではアイドルマスターXENOGLOSSIA 第10話「不況和音【雑音】」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)

さ~って、真メインの回ですからアバンから真が登場します。
真

小さい頃の真がかわいすぎる(*´Д`)どうやら温泉であったカニイベントは単純にカニが好きだからっぽいですね。真の部屋は殺風景な部屋ですけど、カニのぬいぐるみと目覚まし時計はありますし。あ~、真がベッドの上でカニのぬいぐるみを抱えているシーンが見たいなぁ。

harmonize

前回(前々回?)から登場した双海亜美ちゃんのおかげでHarmonizeができるようになりました。このHarmonizeはパイロットとi-DOLの調子を合わせることでより性能を引きだすシステムのようです。Harmonizeを行なっている亜美ちゃんはどこか神秘的でステキだと思います。

Harmonizeの結果を元にローテーションを組み直した結果・・・
ローテーション

インベルは春香のままで、ネーブラのマスターが真→伊織と変更されます。春香ちゃん、もうちょっと空気読もうよ(´・ω・`)口惜しがっている人の前でああいう態度はちょっと・・・ねぇ?

真と亜美がi-DOLに対する考え方で衝突します。
衝突
この場面で出てきた回想シーンが真がi-DOLを機械としてしか接しない理由なんでしょうね。怪我していたのはあずささんなのかな?

ハッキング

おそらく、このハッキング(?)で誰が何をしたのかってのが視聴者側にとって最も気になるポイントだと思います。伊織が算出した起動を真が改ざんしたとは思いたくないです。

突入コースを誤った伊織は・・・
伊織

え~、なんか死亡シーンに見えるですけど・・・wまぁ、これで検査入院だけで済むなんてよっぽどi-DOLは丈夫なのでしょうね。心の傷は大きそうですが。
それにしてもパイロット(アイドルマスター)に突入計算させるなんて信じられませんよ。専門の人がやるべきだと思います。特に春香が計算した突入コースとかやばそうですしw

シャワールーム

最後のこのシーンが何を意味するのかは今後明らかになるのかな?伊織には悪いけど、個人的にネーブラには真が乗ってほしいです。

次回は「ニヴル ヘイム」。再びヌービアム登場です。
[ 2007/06/08 01:20 ] 未分類 | TB(6) | CM(2)
久しぶりなのです~ あえてここにコメント
さいきんゲーム版のほうのアイマスにはまり気味ですよw
箱○買うまでに入ってないけど、ニコニコ動画で見たり聞いたりしてます
アニメは…個人的には無かった事の方向で
[ 2007/06/09 23:07 ] [ 編集 ]
>>Ramithさん

お久しぶりです。原作を全く知らない私としてはアニメは結構おもしろいと思います。絵も安定してますしね。
[ 2007/06/10 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話「旋律【不協和音】」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香 バンダイビジュアル 2007-07-27売り上げランキング : 341Amazonで詳しく見る by G-Tools 最初は子供の頃の真とまだ若き頃のあずさの会話です。 小
[2007/06/08 07:42] +7 アニメ・声優情報局
 本作最強の萌えキャラといえば医務室の蛍さんで異論は無いだろう。故に南の島の回での水着が無かった事には全くもって納得がいかないし、大体インベルが昨日毛の生え揃ったばかりの春香なんぞに現を抜かしていると言うのも理
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)ハーモナイズの結果、成長著しい伊織ネーブラのマスターとして選ばれる。そして、そんな早速伊織に重大任務が発生。大きく張り切り、任務へと出動する伊織だが・・・。
あるなら見せてみせろ、心の証を――。ハーモナイズの結果、ネーブラのマスターに選ばれた伊織。ドロップの回収にはりきってむかうが、トラブルから失敗…iDOLには心なんてない、不信をつぬらせる真の行動は――。
[2007/06/09 08:10] SERA@らくblog
品質評価 13 / 萌え評価 50 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 53 / お色気評価 27 / 総合評価 28レビュー数 136 件  みなさん伊織ちゃんに重大任務が発生です。モンデンキント資材部からの要請で、かつての月の破片を軌道上から回収するんです。名付けて「キャ


