紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #10 

あ~、タイトル通りの結果なっちゃったよ。なんとなく嫌な予感はしていたんですけどね。

それではDARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)
ハンバーガーショップにて

「世の中には平気で他人を傷つけ、自分の欲望を満たそうとする人々が大勢いる。その影で泣いている人々も大勢いる。私は許せないの・・・そういうのが。」

高校生の時代の未咲さんたち。未咲が警察官になりたいというきっかけは父親だったにせよ、自分の意志で決めたってことに対してアリスは嫉妬していたのかもしれません。アリスの場合は自分の意志とは関係なく、将来が決定していたようですし。
それにしてもこんなに黒服がいるハンバーガーショップには行きたくありませんw通行人の女性が可哀想ですw

男子トイレ

アリスから逃げてトイレに隠れる未咲とヘイ。なかなか面白い構図なのですが、私はそれよりもヘイの自己紹介&握手に対して未咲が素直に応じたことが驚きです。ジャック・サイモンのときは警戒心むき出しで応じたのに・・・。ヘイの話術にかかれば未咲さんでもコロっとやられちゃうんでしょうかね。

VI-952

ウェイ(VI-952)の能力と対価が明らかになりました。

能力:物質転送能力の一種
対価:自らの血を流すこと

彼の場合は対価が前払いのようです。対価を支払うタイミングにも様々なパターンがあるようですね。ってか私の場合、こんな対価だったら即貧血起こしますよw

アリス

アリスがウェイに殺されちゃった(´・ω・`)アリスは父親・未咲が束縛の原因で、それから解放されたいという思いで今回の事件を起こしたわけですが、ウェイ曰くアリスはそれらにdependence(依存)していたと言い放ちます。高校時代のタバコにせよ、蜂から精製する麻薬(?)にせよ彼女は何かに依存しなければ生きていけなかったんでしょうね。実際、束縛と依存の関係は、当事者の捕らえ方ひとつでどちらにもなるので、ハッキリと分けて考えるのは難しいと思います。

任務完了

結局、ヘイが手に入れたこれって一体何なのかな?このへんは毎回触れないので、謎のままでしょうけどね。

・おまけ
斉藤

「斉藤、これからも頼りにしているぞ・・・」
斉藤と未咲さんとの間にフラグがw

次回は「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(前編)」。
[ 2007/06/09 14:00 ] 未分類 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…後編」 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1BONES 岡村天斎 木内秀信 アニプレックス 2007-07-25売り上げランキング : 135おすすめ平均 今期では今のところ最高良作ですが
[2007/06/09 14:09] +7 アニメ・声優情報局
友達に裏切られるのは、やっぱり…辛いですか――。弱い者を守りたい――警官を選んだ未咲。運命から自由になりたい――マフィアの娘だったアリス。親友だった二人は相容れない道をたどった…アリスは自由を欲
[2007/06/09 14:16] SERA@らくblog
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
ハンバーガーショップで談笑する、高校時代の未咲さん達。どうやら未咲さんや香那美とアリスが、友達になった後みたい?やっぱりウェイも、しっかり玄関で待機してるわね。香那美は、進路志望に迷っていて――まだ1
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」 <あらすじ(中華系のキャラはカタカナ表記になっています)> アリスに追い詰められた未咲とリー(ヘイ)。未咲
[2007/06/09 16:39] 刹那的虹色世界
品質評価 90 / 萌え評価 50 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 75 / お色気評価 0 / 総合評価 35レビュー数 2 件 ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。マフィアの構成員であるウ
 チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び名はそ
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)ホテルの温室、そこにはアリスの父、王少棠の亡骸が横たわっていた。全てのしがらみから解放されたい、そう訴えるアリスは、未咲の命を狙う。草陰に身を隠し、息を潜める未咲だが、その時・・・。


