紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

blogの更新(from Europe)5回目  

今日1日で一応街の観光もなんとか終わって、明日1日かけて日本に帰ります。日本に着くのは日本時刻の朝になりますね。ちなみにお土産は全然買う時間がなかったので、空港内で買う予定です。

話は変わりますが、昨日の夜にホテルでテレビを見ているとアフロサムライというアニメがこちらの言語で放送されていました。アクションシーンはかなり動いていてかっこよかったのですけど、あんなのがサムライだと思われたらすごく誤解を受けるような感じの作品でした。
こちらでは日本のアニメ(ジャパニメーション)やマンガがエンターテイメントのひとつとして成立しているようで、一般のお店でも専用のDVD・マンガ販売コーナーがあり、街にはアニメのグッズを取り扱うお店がありましたよ。日本のアニメはすごいと海外に行ってあらためて感じましたね。

明日も早いので今日はこの辺で・・・
スポンサーサイト
[ 2007/06/16 07:12 ] 旅行 | TB(0) | CM(3)
やっぱり、日本のアニメやマンガはスゴイんですね。
ちなみにそちらでは、どんなアニメやマンガが有名なんですか? 
[ 2007/06/16 22:52 ] [ 編集 ]
自宅に着くまでがえんs...ゲフンゲフン研究お疲れ様でした^^
お土産ktkr(このネタイロイロなブログでしていますのでスルーでおkですw

日本のアニメーションなどは海外でも高い評価を得ているそうですねw
[ 2007/06/17 00:26 ] [ 編集 ]
>>NEOAさん
う~ん、なんか色々あったんですけど、こちらで1年~半年くらい前にやってたアニメはDVD売ってましたね。ナルトとかは人気ありそうな感じでした。

>>ましゅあにさん
日本にいたら気付き難いですけど、海外にいったら本当に日本のアニメのすごさがわかりますよ。
[ 2007/06/17 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。