紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」 

アギト

アギトの回想からスタート。どうやら彼女は実験体としての日々を送っていたところ、ルーテシアとゼストに救われたようです。彼女を実験体としていた組織は一体どこなんでしょうね。それと前期・前々期を見ていないせいか古代ベルカ式・マイスター等の意味が全然わかりません(´・ω・`)
ヴィヴィオ

うひょ~、いいロリだ(*´Д`)なのはさんの服をぎゅっと握って離さないでいる姿とかかわいすぎますよ。是非とも娘になってほしいです。フェイトさんはここでも母性本能を発揮してました。フェイトさんは執務官だけではなく保育士としてもやっていけそうです。
それにしてもなのはSSのスタッフは富士重工のクルマが好きなのでしょうかね?なのはSSに出てくる名前の多くはクルマから取ってきているそうなのですが、スバルやヴィヴィオ等富士重工のクルマに関係ある名前が多いような気が・・・。

六課設立の理由

機動六課が設立された表向きの理由はロストロギア:レリックの対策と独立性の高い小数部隊の実験例だが、本当の理由は騎士カリムが予言したロストロギアをきっかけに始まる管理局地上本部の壊滅と管理局システムの崩壊を未然に防ぐためだった・・・。
1クール目最後にして機動六課設立のわけが明らかに。なんか私の印象だとはやてが自由に動かせる部隊がほしいから設立したって印象が強いんですけど、実際はそうではなかったんですね。

はやての決意

「あんな悲しみとか後悔なんて、この世界の誰にもあったらアカン。私の命はそのために使うんや」
え~、なんか嫌な予感が・・・。大抵こういうこと言った後って瀕死の重傷を負うか死んじゃうんですよね。はやての場合、ロストロギア関係だけでなく、機動六課をよく思っていない地上部隊のレジアス中将ともやっていかなければならないので、危険ですよ。

次回は「Mothers&children」。もう訓練はいいから早くお話を進めてくださいよ・・・。
[ 2007/06/28 01:17 ] 未分類 | TB(17) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


まずは、アギトの過去ですか。気がついたときには、ある研究所で実験動物となっていたアギト。死ぬ自由も無く、いつか心と体が壊れるまで実験されつづけるんだと、彼女は思っていたわけで。でもルーテシアとゼストが
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
機動六課設立の真相が明らかにされるお話でした。本編の冒頭で、いきなりアギトの過去が描かれました。実験動物のように扱われていたアギトでしたが、ルーテシアとゼストに救われて以...
[2007/06/28 05:15] 日々の記録 on fc2
無くしてしまったもの起こってしまった出来事過ぎ去っていった過去の時間は変えることが出来ないだから、失いたくないと思う守りたいと思う守るために、強くなりたいと思う選んだのは戦って勝ち取っていくこと見えない未来を望んだ形に変えて....
[2007/06/28 05:37] パズライズ日記
最終話だったんですねぇ!いやはや、毎度の如く 期待 薄めだったから、まったく!気なし!でした。しかも!13話目を最後まで見終えたら、何と 最後に『 第一部 完 』と出るじゃあ ないですか。てことは、視聴率(?)によっては 続編 あり?。。。。これは どう ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools アギトが何者かに捕らえられての実験回想シーンから始まります。 それを助けたのがルーテシアと騎士ゼスト。 それ以来
[2007/06/28 06:18] +7 アニメ・声優情報局
冒頭のアギトの注射シーンとその悲鳴はいくらUHFの深夜とは言えエロ過激だった。なのは達が保護した謎の少女の名前はヴィヴィオだった。保護したのをどっかの施設に預けたら逃げられて、なのはさんが見つけたのだけれ
[2007/06/28 06:50] 失われた何か
予言された破滅の未来、戻せない過去…失われたもの…。残された者は、見えない未来を探るしかない。望む明日を勝ち取るために…大事なものをもう無くさないために…アギトは同じチミッ子のリインにライバル宣言(笑
[2007/06/28 09:32] SERA@らくblog
今週の作画はすばらしい!さすがは奥田氏が亡き今、なのはSSのメインアニメーター的な立場にいる小森さんだ。というか、奥田さんは版権絵しか描かないのですか・・・(´・ω・`)アギトの回想から今回は入ります。
[2007/06/28 18:09] かがみのひだまり日誌
アギトはリィンのことを自分と同じ存在だと思っているようですね。ただリィンは特殊だからちょっと違うような…。まだ丸々1クール残ってるわけだし、そのうちもっと詳しくアギトの出生についても語られそうですが
[2007/06/28 18:20] おもちやさん
ヴィヴィオが大変お気に入りになってしまいましたw大人びたキャラが多い中、彼女のような普通の子供っぽいキャラは新鮮に感じます。このアイキャッチのヴィヴィオはとりあえずお持ち帰りしたいですwでユーノくん
[2007/06/28 22:40] リリカルマジカルS
魔法少女,ママをはじめました.
[2007/06/29 01:03] ねこにこばん
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『命の理由』他のblog様を見るかぎり、第12話の世間での評価は概ね良好で(概して、戦闘シーンの評価が高かったようです)、私のような批判的な向きは少数派のようでした。私の感
[2007/06/29 01:32] 世界の端に腰を掛ける
魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)生まれた時のことなんて覚えてないし、人間で言う親・マイスターが誰かなんてことも私は知らない。ただ静かに・・・随分長い間眠ってただけ。気がつくとそこは地獄だった・・・。
母親へと・・・?
[2007/07/03 01:01] Hiroy's Blog
魔法少女リリカルなのはStrikerS第13話。助けられた命、それを使うはみんなのために──
品質評価 20 / 萌え評価 57 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 72 / お色気評価 14 / 総合評価 32レビュー数 164 件 アギトは自分の過去を夢に見る。それは数年前、研究組織で実験体として扱われていた苦難の時代の記憶だった。施設襲撃を行ったゼストとルーテシ


