紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」 

銀

今回はイン中心のお話。インは最近出番少なかったから待っていましたって感じです。ドールになる以前のインが登場してきました。昔のインはふくれたり、照れたりしたりとすごく表情が豊かですよ。そういや、ドールになる以前から目は見えていなかったんですね。
あ、インのお母さんはめっちゃ美人タイプで私の好みでした(*´Д`)

イツァークとベルタ

さて、ヘイたちを捕らえて情報を得るためにイツァーク(右)とベルタ(左)が派遣されてきました。イツァークの能力は他人の観測霊を自分のものにすることで、対価は詩を書くこと。そしてベルタの能力は口から衝撃波を出すことで、対価はタバコをかじることです。ベルタの対価は見ていて痛々しいかったですよ。

依頼

久良沢ガイとキコが再び登場です。世界的に有名なピアニスト・エーリスが二人に依頼したのは教え子であるキルシー(イン)を探してほしいという内容。ガイはヘンテコな英語使ってましたけど、エーリスは日本語を話せるようです。にしてもエーリスは何で"ガイ・クラサワ"という名前を聞いて驚き、そして手帳をめくって何を確認したんでしょうか?

よくある顔

マオ:「つけろってのか?俺は面が割れている。」
ヘイ:「よくある顔だ、気にするな。」
マオ:「ん、んん・・・」

さりげにひでぇこと言ってますよ、ヘイさんwこの様子だとヘイはマオか普通のネコか見た目では判断できなさそうだw

インとキコ

「ざけんじゃねぇってんだよな、あれじゃキャラちげーじゃん!!」
「もうあのライター生かしておけねぇです。ノートに名前書いちゃうですよ。」
「ったく作画は神だったのに、だからあそこに原作モノはやらせるなってつーんだよ」
友人とイベントに参加した後のキコは偶然にもインを発見し、ファミレスに連れ込むことに成功する。無表情なインに対してキコは形だけでも笑うようにすすめる

キコと友人の会話は結構きわどいセリフ言ってるなぁ。BONESのライターさんは原作モノのアニメをやる時にキコのノートに名前を書かれないようにがんばらないといけませんねw
笑顔を自分で作っているインはめっちゃカワイイです。

温泉

インはイツァークに捕らわれた観測霊に誘われて、イツァークたちに捕らわれそうになるが、ヘイとマオの助けによって危機を逃れる。その現場でインは元ピアノの先生であるエーリスと再会する。エーリスはガイたちに出国の準備が整うまでの間、匿ってほしいという旨を伝えるが・・・

あ~、インがキコの着せ替え人形になってしまいそうwにしてもキコは一体どこから温泉という発想がでてきたのかがよくわかりません。視聴者にサービスは必要だという考えからきたんでしょうかね。まぁ、次回予告を見る限り温泉に入っているインやキコは見れなさそうですけど。

次回は「「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」。

・おまけ
マオ

何気にこのシーンが一番のお気に入りだったりします。だんだんマオはギャグ担当が定着してきましたねw
[ 2007/06/30 21:56 ] 未分類 | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1BONES 岡村天斎 木内秀信 Amazonで詳しく見る by G-Tools 銀の子どもの頃の名前はキルシー。 子供の頃から目が見えなかったのです
[2007/06/30 22:03] +7 アニメ・声優情報局
銀・・・キルシーメインキタ^^この頃は文句を言ったりふくれ顔したりと感情表現が豊かです。ふくれ顔はかなりお気に入りですよw
[2007/06/30 22:15] リリカルマジカルS
第13話『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編』 黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。幼き銀より今の銀のがかわいいのだ☆
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1銀色の月の下で、かつて聞いたピアノの調べ・・・少女の名はキルシー・・・。10年前にピアノを教えたキルシーの行方を探し、久良沢探偵事務所にエーリスというピアニストが現われる。それは、黒の組織に所属する銀のか...
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1銀色の月の下で、かつて聞いたピアノの調べ・・・少女の名はキルシー・・・。10年前にピアノを教えたキルシーの行方を探し、久良沢探偵事務所にエーリスというピアニストが現われる。それは、黒の組織に所属する銀のか...
好きなの、この光。見えなくても感じる、銀色を――。心を無くしたドールは、銀の月に夢を見るのか…?かつてのインを探す依頼を受け、久良沢探偵再登場(笑)ヘイたちの組織を狙う契約者との接触で、インは一人で動
[2007/07/01 00:04] SERA@らくblog
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者アバンから普通に口を利いているイン。どうやら昔を思い出している様子。既に盲目ではありますが、親はそこそこの経済力はあるようで、グランドピアノを置き、指導を受けています。(母親も盲目???)本名はキルシーで大陸系の出身ではな....
DARKER THAN BLACK 黒の契約者アバンから普通に口を利いているイン。どうやら昔を思い出している様子。既に盲目ではありますが、親はそこそこの経済力はあるようで、グランドピアノを置き、指導を受けています。(母親も盲目???)本名はキルシーで大陸系の出身ではな....
品質評価 17 / 萌え評価 51 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 23 / お色気評価 14 / 総合評価 23レビュー数 121 件 久良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。少女の名はキルシー。
インの過去。
[2007/07/07 06:27] Hiroy's Blog


