紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第15話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み… 前編」 

新OP

今回から新OPのDTB。個人的に前期のOPアニメーションの方が好みですね。サビの部分の動きはすごいですけど、それ以外はなんか止まった感じがしました。曲の雰囲気は思っていたより、DTBに合っていると思います。

エイプリル

久しぶりにMI6のメンバーが登場。でも早々にエイプリルはやられちゃった。
そしてあちこちでC.C.っぽいと言われていたアンバー(セプテンバー)がついに動き出しましたよ。MI6は彼女を最優先ターゲットと判断し、ジャック・サイモンにアンバーの捕獲を命令します。

天体観測所

太陽に大黒斑と呼ばれる黒点が中心に集中する現象が起きた。それは5年前、南米のヘブンズゲート消失事件の時も起きている現象だった。
いよいよ物語がクライマックスへ向けて動き出したって感じですね。

ヘイ&マキ

「君の笑顔をずっと守ってくれますように・・・」

ヘイとマキとの出会い。とはいっても本人たちはお互いを全く知らないようですけど。ヘイが少年に言ったセリフは過去にアンバーに言われたセリフだったようですね。

キコ&ガイ

ガイ&キコ、ちゃっかり再登場してるよw

マキの能力

連続爆破事件を通してアンバーを追っていたジャック・サイモンは契約者マキと遭遇します。マキの能力は自分が触れた手形の部分を爆発させることかな?直接戦闘には向かなさそうですが、見えない爆弾をばら撒けるというのは破壊工作にはすごく向きそうです。

ヘイ&アンバー

「あなたの笑顔をずっと守ってくれますように・・・」

南米時代のヘイとアンバー。アンバーのやさしい笑顔がすごくいい(*´Д`)
この時はアンバーはヘイたちの組織側にいたようですね。南米ゲート消失後にアンバーはMI6へ行ったのかな?

イン&アンバー

「アンバー・・・」
「そう。初めまして、イン。久しぶり」

初対面なのか初対面なのかよくわからないインとアンバーの二人。アンバーがインに接触してきたのは組織の情報がほしいとかいうだけではなさそうですね。

新ED

新ED。前期のような本編の終わりから流れてEDに入るという演出がしにくそうな曲ですね。EDアニメーションは浜辺で砂遊びしている子供のヘイとパイなんですけど、本編の雰囲気とは全く違った平和な感じがすごくいいです。でもヘイたちにこんな平和は手に入らないんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

今回、一気に話を詰めこんできましたね。情報がまだあまり整理できていないのですが、クライマックスに向けてどんどん盛り上がっていきそうです。

次回は「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み… 後編」。今更気付いたんですけど、タイトルの"琥珀色"ってアンバーの瞳の色を指していたんだすね。

・おまけ
RX-8

ジャック・サイモンの運転するRX-8がかっこよすぎるのでピックアップしました。まぁ、こんな運転したらフツー即事故りますけどw。DTBは出てくるクルマの車種がハッキリとわかるくらいクルマにこだわっていますよね~。
スポンサーサイト
[ 2007/07/14 21:37 ] 未分類 | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第15話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」 DVD第1巻は間もなく発売ですね。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1BONES 岡村天斎 木内秀信 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回からオープニングとエンディングが変わ
[2007/07/14 21:45] +7 アニメ・声優情報局
OP変更・・・  これ頭●字Dでしたっけ?w素顔の黒vs仮面黒軍団はどんな意味が。絶対に狙ってるでしょwwさすがにこの格好は・・・ 言ったら負けな感じがして嫌だけど、もはやC.C.にしか見えませんw
[2007/07/14 22:07] リリカルマジカルS
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
久々の寝オチです。あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!DTBを見ようとチャンネルを変えたらいきなりイニDのOPが始まったんだな… 何を言っ(ryこういうタイアップってマジで勘弁して欲しいアニメの雰囲気とまるっきり違うじゃないかついでにEDも、ハイカラですか・
DARKER THAN BLACK 黒の契約者ヘイの組織のビルから始まった一連の爆破は、「流星の欠片」を巡るもののようですが、結局のところ、最初の爆破で目的を果たしているにもかかわらず、あえて爆破を続けたのは、単に霍乱が目的ではなようですね。実際、ヘイたちもMI6を疑っ...
 FSB、ロシア連邦保安庁。前回の敵イツァークとベルタの所属する組織。FSBとはあまり聞きなれない人も多いと思うが、KGBならご存知の方も多いと思う。そう、FSBはかつてのKGBの今の姿なのだ。 ただ、KG
もうすぐ…なんだね 終わりの始まり――。南米ゲート消失の際と同じ大黒班周期の訪れ…それに呼応して開始された各国情報部の連続爆破。暗躍する琥珀の契約者――ヘイと愛憎の過去を持つもの…。OP&EDが変って
[2007/07/15 15:13] SERA@らくblog
   「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・(前編)」 CC&蒼星石・・・・・じゃないΣ(゚д゚lll)     アンバー&オッドアイキタ━━(゚∀゚)━━━!!! 2人を目撃する朝帰りのエイプリル!!緊急を要するようで 即ノーベンバー11に電話するもの....
[2007/07/15 22:00] ミルクレモンティー
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1大黒班・・・数年に一度、太陽表層に現れるという黒点。それは、五年前、南米のゲート消失時と同じ現象である。そして今、その大黒班が現れた。時を同じくして、連続爆破事件が発生する・・・。
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1大黒班・・・数年に一度、太陽表層に現れるという黒点。それは、五年前、南米のゲート消失時と同じ現象である。そして今、その大黒班が現れた。時を同じくして、連続爆破事件が発生する・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。