紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACK 

ココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACK ココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACK
TVサントラ、山野裕子 他 (2001/12/19)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


でじぱら 2 (2) (電撃コミックス) でじぱら 2 (2) (電撃コミックス)
高木 信孝 (2007/07/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


え~、今日Amazonで注文していたココロ図書館のサントラが届きました。研究室で注文して帰りのコンビニで支払いを済ませるって方法は1年前からとっていますが、すごく便利ですよね。

さて、今更なんでココロ図書館のサントラを買ったかというと以前ちょっと紹介した"でじぱら"の2巻に"ココロ図書館"のサントラに関して紹介されていたんですよ。まぁ、"ココロ図書館"とでじぱらは作者が同じなんですけどね。
そして、"でじぱらで"の2巻では、マキシシングルで発売されたココロ図書館のOP曲は、キャラクターイメージカラーが赤だったため盤面が赤だったのが、「音が…」ということでサントラは盤面が緑になったという逸話が紹介されていて、私は
「こ、こんなにこだわった(マニアな)アニメサントラがあるなんて…」
というような感じに衝撃を受けました。そして購入を決意したってわけですよ。まだ聴けていませんが、今から聴くのが楽しみです。ちなみにこのサントラはHDCDのようです。HDCDプレイヤーを持っていない私は関係ないんですけどね(´・ω・`)

<追記>
聴いてみました。間違いなくオススメ優秀録音盤です。細かいことは書きません、ぜひこのCDが作り出す癒しの空間を感じとって下さい!
スポンサーサイト
[ 2007/08/31 01:23 ] 音楽CD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。