紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本橋へ(カード&アンプ探し)・・・ 

朝に言ったとおり、日本橋へと行ってきました。今回は研究室の後輩と一緒です。

目的は最近後輩が付き合ってくれるようになったMTGのカードと調子の悪いアンプの下見です。
カードの方はいつもどおり特価品があれば買うって感じ。
アンプは今回音は抜きにして店頭での価格がどれくらいなのかを中心に見たんですけど、意外なことになんばのヤマダ電機が結構頑張っていました。まぁ、オーディオのとこは他と比べて明らかに閑散としていましたがw
自作も考えてシリコンハウスなどを見ましたが、私の知識では電源設計がネックとなりそうで、自作という選択肢は微妙になりましたよ。自作で最も難しい作業のひとつであるアルミケースの加工自体は学校の施設が使えるので問題ない(ってか後輩のケースの加工をやったことがある)んですけど。
で、見てきた中で気になったのがFLYINGMOLEのCA-S3。このアンプはCDジャケットサイズでめっちゃ小さいアンプです。ただ、このアンプは電源ケーブルが交換できない上、スピーカー端子が特殊な使用でバナナ・Yラグが使えないんですよ。JoshinWebで買えばバナナが使えるようになるアダプターを5,000円で買うことができるみたいですが、JoshinWebは他のお店より高いんですよね。このアンプはアウトレット品で3万円台(定価は7万円)で買えるのも魅力な点だけに残念です。
このままだと今使っているアンプの後継機(バージョンアップ機)とかにしそうです。家に帰ってから父に借りた古いアンプでは正直物足りない(好みではない)ですし。

<余談>
日本橋を歩いているとヘンテコなものが売っている自販機があったので思わず購入してしまいました。
ハンディープリン

なんかプリンをちゅ~ちゅ~できるもので値段は150円。う~ん、微妙に高いかも。食べた感覚としては子供の頃にやったストローでプリンをちゅ~っと吸う感じですw後輩にはプリンをストローで吸ったことなんてと言われてしまいましたが…。
スポンサーサイト
[ 2007/10/01 01:32 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
プリンwwww
今までの人生で見たことがありませんよw
プリンをストローで・・・新感覚w
[ 2007/10/01 18:07 ] [ 編集 ]
これは新しい飲み物w
一度飲んでみたいw
[ 2007/10/04 00:02 ] [ 編集 ]
>>ましゅあにさん
まさに新感覚ですよ。
プリンをハンディーにする意味も解りませんw

>>NEOAさん
世間一般(?)の認識ではプリンは飲み物のようですw
[ 2007/10/04 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。