紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美しいな・・・ 

夕日

な~んとなく夕日を見ると東方不敗を思い出すのは私だけでしょうかw

今日は日本海へ釣りに行って参りました。釣果はというと…ええ、写真をupできないくらいに釣れませんでした。アイゴはたくさん群れで来てましたがアジなどの魚は全然回遊してこず。日が沈みかけたくらいからやったアオリイカ狙いのエギングも全くダメでした。まわりの人もあまり釣れていなかったみたいですし、今回は仕方ないかなぁって感じです。

話は変わりますが、調子の悪いアンプを開けて少し分解してみると電解コンデンサがえらいことになってました。具体的には
電解コンデンサ赤枠付き
(↑クリックすると大きくなります)
見たらすぐにわかると思いますが、赤枠で囲った電解コンデンサが明らかに膨らんで液漏れしておりますよ。回路的に見ておそらく電源部のコンデンサだと思いますがここまでひどくなっているとは思ってなかったので軽くショックでした…。
実は新しいアンプ探しはコツコツ進めております。現状は以前紹介したSOULNOTEsa1.0の見積もりを取ったり、他のアンプの情報を集めたりしている団塊です。もしかしたら来週・再来週に買っちゃうかも…。
スポンサーサイト
[ 2007/10/07 01:47 ] 釣り | TB(0) | CM(2)
aquabradeさん、こんばんは☆

日本海の夕日、すごく落ち着く感じのオレンジでキレイですね!

それはそうとアンプの中身...すごいことになってたんですね...。
aquabradeさんがどんなアンプを選ぶのか楽しみにしてます♪
[ 2007/10/09 19:54 ] [ 編集 ]
>>fish★さん
海釣りは釣りの楽しさだけではなく景色を楽しめるので私は好きですね。

実はアンプはもう注文しちゃってたりします。
今週の金曜日の晩に届く予定なので、機器のレビューは書きますよ。
選んだアンプは・・・以前記事に書いた"アレ"です。
[ 2007/10/11 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




