紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」 

ソレスタルビーイング

「私達は全ての戦争行為に対して、武力による介入を開始します」

ってなわけではじまったガンダムの新シリーズ。今回のガンダムは黒田洋介さんが脚本を書かれるってことで無限のリヴァイアスやスクライドが好きな私としては期待しまくりです。
1話では主要な(?)キャラたちが登場してきて、4機のガンダムも登場し"この世界ではガンダムは強いよ"ってことはわかりました。ミスリルのM9( ガーンズバック )ってレベルじゃないですね。
登場してきたキャラのセリフでは個人的に
集音性

「集音性は高いようだな」
というセリフがなんとなく気に入りましたwってかあの状況で人のしゃべり声を集音できるとかすごすぎ。そして相方の髪型もすごすぎw

1話を見る限り「予備知識がないと話についていくのは結構辛いかも?」とか思ったりしました。もう少し説明チックなものを入れてもいいかも。まぁ、このへんは次回あたりから徐々するのかな?
なんにせよ、私にとって今期最も注目しているアニメには違いないので視聴していきますよ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


「ソレスタルビーイング」 1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-21売り上げランキング : 91おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、本日から始まったガンダム00。 最初に断っておきますが、多分好意的な記
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
注目キャラは マリナ・イスマイール中東の落ちぶれた?国の皇女という、いかにも 憂いを秘めた魅力に期待。(ちょいと 巨乳キャラでないようなので そこが 残念ですが。。。。この新しく始まったガンダムでの 興味ありのMSが この デュナメス。射撃戦を重視した....
ホントは感想書く気なかったけど1話くらいは書いとくかってことで。簡易感想だけど。今から300年後の地球が舞台か。300年後の世界がどうなってるかなんて想像もつきませんね。この作品内で登場するような技術も出
[2007/10/07 22:09] おもちやさん
またガンダムか~と思わなくもありませんでしたが^^;、それでも何となく気になって視聴してしまいました。アバンは、一方的な殺戮が行われている戦場にガンダムが降臨するところから...
[2007/10/07 23:04] 日々の記録 on fc2
機動戦士ガンダム00(サンライズ)今回のガンダムは「武力による戦争の根絶」だと、CMなどで必死に宣伝されています。しかしながら、これを早々に「矛盾」として物語をスタートさせているのが今回の大きな特徴なのですが、既にアバンでその問題点を定義したことは、なか..
新規秋アニメその?ガンダム好きとしては、楽しみであり不安でもあるこのOOwTVシリーズのガンダムは全部見てます。ヒゲは途中で挫折したけどw好きなのは、Z、逆シャア、G、Wですね。最低でもVぐらいの面白さを
[2007/10/08 02:17] リリカルマジカルS
ふっ。独創的なのはデザインだけだね。
[2007/10/08 17:10] 空色☆きゃんでぃ
この世界に神なんていない――。神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。その出会いが少年をガンダムマイスターとし…戦争を根絶するため武力を行使
[2007/10/09 00:51] SERA@らくblog
この世界に神なんていない<機動戦士ガンダム00 画像 感想 キャプ レビュー ダブルオー>
[2007/10/09 02:41] アニメが好きなのよ
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...
 始まっちゃったわけですが、機動戦士ガンダム00。その1週間前に番組ナビと言えなくもない微妙な特番が放送されたわけですが、正直あってもなくても良かったというかそんなんや...


