紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダムOO 第2話 「ガンダムマイスター」 

グラハム・エーカー

「グラハム・エーカー、君の存在に心奪われた男だ!!」

ガンダムOOはサブキャラがすごくいい味出してるなぁ。
ってことでガンダムOOの2話目です。アバンがすごく説明チックでした。話の方はソレスタルビーイングに対する各国の反応とソレスタルビーイングが彼らの意志が本気だということを世界に示したってとこでしょうか。

ソレスタルビーイング

劇中で曖昧ですが、ソレスタルビーイングが目指すもの的な(?)セリフが出てきました。彼らのセリフから想像するに
「ソレスタルビーイングを世界の共通の"敵"にして世界をひとつにする…」
とか感じなのですかね。そこまで単純な話では絶対にないでしょうけど。
何はともあれ、脚本の黒田洋介さんがこの作品のテーマに対してどうアプローチするのかが楽しみです。

<余談>
王留美

彼女はコスプレ担当なんやろかw
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


”これが、ガンダムマイスターだ――”終わらない戦いの根絶…。ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。紛争地域に下りた刹那。今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。刹那の前に、グラハム登場!
[2007/10/14 14:42] SERA@らくblog
アバンでは世界情勢の解説。この時代の人類は、ユニオン、人革連、AEUの3つの勢力に別れて争っているらしいです。何となくガンダムというよりは、コードギアスっぽい設定ですね。(^^...
[2007/10/14 14:56] 日々の記録 on fc2
 この世界に神はいませんが、鬼神のごとき強さを持ったパイロットは存在するのかも。パン職人の道を極めし者、その名はマイスターはん・・・。そんな機動戦士ガンダム00の第...
[2007/10/14 15:41] ゲームの戯言+α
機動戦士ガンダム00(サンライズ)ソレスタルビーイングの介入宣言に、三大勢力は、想いはそれぞれといった様子でした。新兵器を壊され危機感を感じるAEUや流石に世界の警察官なユニオン、ガンダムを捕獲してレプリカでも作りたいのか人革連。でも、結局、前回書いたと..
第2話「ガンダムマイスター」ガンダム00、第2話。今回のアバンで、大体の世界観を理解する事が出来ました。成程、そういう事なのか――って、本編で分かりやすいようにやってくれればいいのに。ま、全く分からんままよりはいいか。ソレスタルビーイングの声明は、結構な頻度
第1話は 初回ですし、初放送のご祝儀もありましたし、お手並み拝見もありましたが、2話目からは 斬ります。で。。。。たぶん 殆どの視聴者が連想したと思いますが、コードギアスの2番煎じ?かと思える アバンの解説。あの映像と わざとらしいナレーションで 少々幻滅...
「ガンダムマイスター」 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-12売り上げランキング : 27おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ガンダムマイスター達に下された第二の指令。それはセイロン島で長きにわたって行われて
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。
刹那たちに与えられた次のミッションは、セイロン島の民族紛争への武力介入ですか。しかし刹那ってば、戦場を見たとき、過去の自分と重ねて「俺がガンダムだ――」とか言って独断...
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」 世界に戦線を布告したソレスタルビーイング。その存在を誇示するようにガンダムは宣言通り、武力介入を始める......
[2007/10/15 16:14] 刹那的虹色世界
オレがガンダムだ!!
[2007/10/20 13:15] 空色☆きゃんでぃ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。