紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しい日々 

あ~、学校から帰ってくるの23時まわるのが当たり前になってきた。
明日も朝から実験&学会発表準備ですよ…。もう少し余裕がほしいなぁ。まぁ、余裕がなくてもアニメを見る時間は作りますけどw

さて、少しオーディオの話を。今月買ったSOULNOTEのモニターアンプsa1.0ですが、忙しくてまだ全然試せていません…。自作の電源ケーブルを試してみたり、スパイク足に変えたりとかやってみたいんですけどねぇ。
ただ、足に関してはスパイク受けがあまっていないので、購入する必要があるんですよね。候補としては…
クリプトンプロ M1/3
山本音響工芸 PB-10
TAOC PTS-4もしくはPTS-F
を考えています。M1/3はマグネシウムがどんなものか試してみたいってのがありますし、PB-10は同社の黒檀ブロックの響きの美しさが気に入っているのでスパイク受けとして使った場合にどうなるのかってのが気になっています。TAOCのPTS-4は現在スピーカースタンドに使っているからってのがあります。この他にも安くて(重要!)良いスパイク受けがあったら教えて下さいね。
足に関しては今の足で色々試してから変えて見る予定ですからマッタリと考えていこうっと。
スポンサーサイト
[ 2007/10/27 01:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
aquabradeさん、こんばんは☆

スパイク受けにもたくさん種類があるんですね!
やっぱりスパイク受けの素材によって音も変わってくるんでしょうね。
ちっとも考えたことがなかった(/ω\) ハズカシー
そういえば付属品のスパイク受け、穴の深さとかが区々だったような...
[ 2007/10/27 23:45 ] [ 編集 ]
>>fish★さん

スパイク受け自体ので音が変わるのは体験したことないん
ですけど、スピーカー・スピーカースタンド間のインシュ
レーターで音がかなり変わるのは体験した事がありますね。
機器の足で音がどこまでかわるかは・・・どうでしょうねw

穴の深さがまちまちだと、機器が安定しなさそうな気がしま
すよ。なんとなくグラグラするのは精神的によくさなそうで
すね。
[ 2007/10/29 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。