紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLUE DROP~天使達の戯曲~ 第5話 「Garden verbena」 

宇宙人

座布団で向かい合うとは…なかなかシュールな構図だw
萩乃は自分が宇宙人(本人は微妙に違うと言ってる)とマリに打ち合けましたが、マリはあまり驚いていない様子でしたね。まぁ、マリにとっては、よくわからなかった萩乃の存在を自分の中でしっかり位置決めできた方が大きかったんでしょう。

今回は学園パートとSFパートが同時平行していてなかなか緊張感があって面白かったです。海中からのワープシーンも迫力がありましたし、第2艦ケルビムの別次元からの砲撃に体当たりで対抗したブルーがステキでしたw

それにしてもBLUE DROPは空と海がすごくキレイに描かれていますね。今のところ暗い海中での戦いがメインなだけに海上に浮上した時の空と海の美しさはすばらしいと思いましたよ。

ところで、BLUE DROPは何クールやるんでしょうか?今のペースだと2クールっぽいですが。

次回はミッチー脚本の劇が見られる? ってか次回予告で思いっきり裕子先生の正体バラしていて吹いたw
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


ダンディーすぎるぜジョージ学園長!そんなジョージに隠し子が!? さすがダンディー!(なぜw)ではブルードロップ感想です。BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)...
[2007/10/31 13:12] ラピスラズリに願いを
BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1失われた筈の絆に、困惑する朱音。絆の存在が理解できない萩乃と、それを繋がんと奮闘するマリ。そんな中、萩乃の同胞である砲艦ケルビルーのスピアシェルがBLUEを襲う・・・。
砲艦ケルビルーの異次元からの砲撃を 瞬間転移でかわし 逆に圧し掛かってケルビルーを破損されるブルー。このアニメの この異星人?異次元人?のいうところの「砲艦」の定義が どの程度のものなのか 判断しかねながら見ていた。砲艦ケルビルーの艦体は ブルーよりも....
学園長も教務主任のババアの小言のせいでお疲れ中?wなにかの薬をのんでいたようだけど、胃が痛むのだろうなぁwなわけで場所は寮に移って、前回で完全にマリに正体がばれてしまい自分の素性について語る萩乃だけど、微笑みながらほほを染めるその素顔が実にか....
[2007/11/01 00:06] よう来なさった!
「Garden verbena」番長とストローも見えない絆で結ばれている・・・!(マテ園芸用のバーベナ。別名、【美女桜】。花言葉には、家族愛や一致団結といった「絆」を意味するモノが多い...
[2007/11/01 07:17] ACGギリギリ雑記
マリを救った萩乃。シバリエルは砲艦ケルビルーをBLUE撃破に向かわせる。萩乃は同朋を撃つのも覚悟で反撃の指示をだす――。異星人でなく違う次元から来たらしい萩乃たち。本隊が来る前にBLUEを敵としたシバ
[2007/11/02 00:47] SERA@らくblog
BLUE DROP ~天使達の戯曲~前回、若竹に興味を持ったシバリエルが放った無尽兵器を、若竹を守るために破壊した千光寺。シバリエルは、そのエカリルの行動の真意(本気度)を確かめるため、第2番艦のエルビルーをブルーへと差し向けました。シバリエルとエカリルの通信会..


