紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君の言っていることの意味が解らない 

やっと学会発表が終わりました。発表自体はそこそこだったんですけど、質疑応答はダメダメでしたよ…。発表自体も英語なので、相手側の質問も英語なんですけど、質問内容が全然解らない\(^o^)/
まぁ、これもひとつの貴重な経験になればって思いますね。
スポンサーサイト
[ 2007/11/08 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
学会おつかれさまでした(`・ω・´)

大学院にもなると発表が英語に・・・orz
[ 2007/11/09 02:10 ] [ 編集 ]
>>ましゅあにさん
ありがとうございます。
初めての学会発表が国際学会っていうのが
やっぱりキツかったですね。
発表自体は練習でどうにでもなるのですけど、
質疑応答だけは自分の持っている英語力で
挑むしかありませんし・・・。

まぁ、準備→発表まではすごくしんどかった
ですが、終わってみればよい経験だったと思
いますね。
[ 2007/11/10 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




