紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLUEDROP~天使達の戯曲~ 第12話 「Cosmos」 

マリと萩乃


いや~、二人が仲直りしてよかったです。まぁ、仲良しとかいうレベルをすでに超えちゃった感はありますがw
最終話まであと1話ってことで物語が一気に加速してきました。神隠島での事故はマスターコマンダーであるシバリエルがエミルフォースドライブの臨界反応によって得られる物質の検証のために仕組んだものでした。この物質が"思念凝結兵器"と呼ばれるもので、おそらく人々に内在する恐怖と欲望を実体化するもののようです。どうやらこれがフォリメに対する支配を絶対的なものにするための兵器で、前回BLUEの艦内にオノミルが出てきたのもこれが原因みたいです。なんというか・・・すごいトンデモ兵器ですねw
学園祭の方も前夜祭に入り本番間近です。個人的にマリのおばあさんが学園祭に登場したのが良かったです。転校当初は厄介払いされたと思っていたマリが、今ではおばあさんに感謝の気持ちでいっぱいっていう心境の変化を丁寧に描いていた効果が十分に出ていたと思いますよ。
もう残すとこ1話しかないBLUEDROPですけど、実は1話のなんで萩乃がマリの首を絞めたのかって伏線を回収できていないんですよね。マリが持っている接触テレパス能力が関係しているのかな?でもそもそもなんでマリがこんな能力を持っているかは未だに謎ですし。

衣装

「ちょっと、肌が出すぎじゃない?」

え~、あなたが艦内で着ている
コマンダー

この服は肌の露出度が衣装の比じゃないと思うんですけどw

次回はいよいよ最終回。なんか次回予告を見る限りハッピーエンドはなさそうな感じですが、できればマリと萩乃の両方にとって幸せな終わり方してほしいですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


非常に大規模な飛行隊なために、ニュースに取り上げられるくらい 話題になっているようだが、悪戯の線で落ち着くのには少し無理があるような気もw 常識的に考えれば悪戯にしては壮大すぎるし、悪戯だと証明できるくらい、 あの世界の科学は発達しているのだろうかとい...
[2007/12/20 00:49] よう来なさった!
「Cosmos」 【コスモス(キク科コスモス属の総称)】。一般的なコスモスは“大春車菊”を指し、共に和名は“秋桜”。 その花言葉は、花の色ごとに別の意味を持たせることも出来、様...
[2007/12/20 00:53] ACGギリギリ雑記
マリ「素直になったらこうなっちゃいました」 私も素直になったら朱音に惚れました(マテ ではブルードロップ感想です。 BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1(2007/12/26)矢島晶子.沢城みゆき.後...
[2007/12/20 02:57] ラピスラズリに願いを
[学園祭前日、ようやく寮に戻り皆の前に姿を見せる萩乃。みんなの喜ぶ顔とは裏腹に、マリは複雑な想いを隠しきれないでいた。準備の追い込みにかかる中、萩乃は菅原教諭から呼び出...
[2007/12/20 03:45] ルナティック・ムーン
 名機の翼コレクション Vol.1 ノーマル7種セット 哨戒機 撃墜。
ブルードロップ。もう終盤、何がどうなるのか、見守るしかなさそうですね・・・。BLUEDROP~天使達の戯曲~Vol.2早速感想。アザナエルがとうとう本当の真実を知ることに。ブルーは実験に使われたと・・・。小さい船だったから?しかし思念なんちゃら、とんでもなく恐ろし...
[2007/12/20 08:08] 物書きチャリダー日記
学園祭前夜、萩乃も帰還し舞台の準備に余念のないマリたち。 地球を目指す異星人の本艦隊。 シバリエルの陰謀を暴くアザナエルだが…。 すべてを炎とつつむ戦いはすぐそこまで迫っ...
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ そもそもがシバリエルの実験というか、企みだったようですね。最近、カタカナに弱くなってしまって、詳しくは書けないのですが、まあ、ブルー自体に仕掛けがされていて、今後の人類制服のための手段を試すのが目的だったようです。そのデータ...
いよいよ学園祭当日が近づいて、ようやく萩乃が学校に戻ってきました。しかし、その頃マスター・コマンダー、シバリエルは戦艦ブルーへの攻撃を開始しようとしていたのです。戦艦ブル...
[2007/12/23 05:38] 日々の記録 on fc2


