この記事のトラックバックURL
チアキ「避雷針を『平井さん』って言った、私の元彼のボケ面白いでしょォ?」
夏香「えっ!? …ええ、まァ…」(汗
只のサービス回かギャグ...
夢見た未来は、すぐそこにあった。
誓うはずだった二人の永遠―― 、
それは言葉となる前に、悲運の前に砕けて散った。
ならばせめて、あの人にだけは幸せを。
あの人の夢から私が消えていればと、私は願う。
そうあって欲しくないと、私は望む。
...
シゴフミ 第9話「サイカイ」
病室で眠る文歌を見舞いに来たフミカと要と夏香。
文歌に話しかけるフミカであったが、相変わらず文歌は無...
シゴフミ テレビアニメ公式サイト
シゴフミ マル秘日報
今回は、都合により録画。
毎回書いていますが、基本、チバテレビは入りません。
ですが、何故か東芝のレコーダーが何とか見れる、聞ける状況なので、いつもテレ玉より速いこの局で視聴しています。
ですが、流...
50年越しのプロポーズ。
チアキ回のはずだが・・・マトマ自重してくれww
ではシゴフミ感想です。
シゴフミ 一通目(2008/03/25)大前茜、代永翼...
第9話「サイカイ」
うわーん、いい話や……。
これは間違いなく神回。
杖に笑わせてもらい、今回はそういうノリかと思いきや違ったなー。...
泣かせる気まんまんの脚本で、僕はヒネクレているのでこういうのは身構えてしまうのですが、不覚にも泣けました。ちょっと卑怯だ。シゴフ...
さて今回は息抜き回と思ってたんですが普通にいい話でしたなんというかこの作品相変わらず雰囲気の振れ幅が大きいですねいろんなお話が展開できていいのかもしれませんけど今回クローズアップされたのはチアキの過去死人な彼女ですが50年も前の人物だったんですね車の正面...
いい話だ・・・。
孤島症候群ではありません笑
相変わらずニコニコのタグは笑わせてくれる!
このペースで最後まで突っ切って欲し...
第九話 『サイカイ』
フミカのシゴフミ配達人仲間、チアキのお話。ですね、今回は。
配達人になると髪の色が変わるんですね。
チアキ、...
シゴフミの第9話を見ました。第9話 サイカイ「海外の事例でさ、話しかけたことで目を覚ました人がいるんだって」「眠ってるのに?」「多分、深層意識には届いてるんじゃないかな?言語野では理解していなくても」文歌のお見舞いに来たフミカ達。「文ちゃん…行って来た、...
鬱展開とのギャップが物凄いシゴフミ。今回は驚きの連続。1番驚いたのは…
チアキが未成年じゃなかったこと。
チアキ成人かよ!フミカと同い年だとばっかり思ってたよ…
南の島へ旅行することになったフミカたち。
いくら前回の流れがあるからといっても…何の疑い...
シゴフミ 一通目
病室で眠る文歌を見舞いに来たフミカと要と夏香。文歌に話しかけるフミカであったが、相変わらず文歌は無反応。そこに噂を聞きつけたチアキが現れ、ヒマだからとフミカたちを遊びに誘う。配達の仕事があるにもかかわらず、行き先を決めることを条件に?...
チアキの過去話だった。
なんだかチアキがちっちゃっくって最初親子だと勘違いしちまったよ。そもそも年の離れたとかではないんだよねぇ?
...
脚本:大河内一楼 絵コンテ:下田正美 演出:鈴木 行 作画監督:吉田隆彦・吉田尚人・田畑 昭
今回の話はフミカの同僚である「チアキ」の過去が絡んでくる話でした。
そんな9話の感想です。...
今回は、チアキの過去が明らかになるお話でした。
国内とはいえ南方の島に行って海に露天風呂にと楽しみまくりな杖達に爆笑しつつ。
最後は思いのほかいいお話で感動でした。
フミカ達は文歌のお見舞いに。
話しかけているから目覚めたのではないかという話もたまに...
恒例の?温泉回。
しかし、この作品に温泉が似合わない気がw
チアキは事故死だったんですね。そんな記憶を持っていてもどうしようもないんですが。
シゴフミ!!キラメキ!!もう話の展開りこいつのぶっ飛びっぷり具合のほうが気になる(笑)【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】シゴフミ一通目/アニメ早速感想。二人は1つの体、でも別の人格。自分の父を銃で撃ったその背景が明らかに・・・。とりあえず要のきキラ...
シゴフミ
第09話 『サイカイ』
文伽:植田佳奈
カナカ:松岡由貴
野島要:寺島拓篤
野島辰巳:野島昭生
チアキ:...
シゴフミ 第9話「サイカイ」
キラメキとの一件の後、自らの正体を明かしたこともあって共に眠り続ける文歌のお見舞いにきたフミカと要た...
シゴフミ 一通目
チアキの提案で、海へ行く事になった一行。
フミカは死後文配達の仕事も同時進行していて…。
スピニングリールについて、気になったので調べてみたのですが、1950年代には、ほとんど同じ形のものがあったようですね。
http://www12.ocn.ne.jp/~hook-up/tackle3.htm