紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ #17 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり) 四聖剣を逃がすため自ら囮となり、ブリタニアに捕まってしまった藤堂。四聖剣は藤堂を助け出すために黒の騎士団に協力を求め、ゼロはこれを承諾する。黒の騎士団と四聖剣は藤堂の捕まっている基地を攻め、藤堂を救い出すことに成功した直後、ランスロットが現れる。いつも黒の騎士団を苦しめていたランスロットだったが、動きを分析したゼロの作戦によってコックピットのカバーを破壊されてしまう。衝撃的なことに、姿をさらけ出したパイロットはスザクだった・・・。

今回は藤堂が今後黒の騎士団に協力するというお話とゼロがスザクの正体を知ったお話でしたね。あと予想していた通り、ユーフェミアが選んだ騎士はやはりスザクでした。

今回初登場のラクシャータもロイドさんと同じくらいクセのあるキャラでした。ロイドさんと同じようにパイロットをパーツとして扱うとこはそっくりですよ。

それにしても藤堂はかっこいいですね。ゼロとのやり取りはしびれました。新型機も鎧兜風のデザインで藤堂にぴったりだと思います。

そして挿入歌に酒井ミキオさん
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
スクライドから(?)谷口監督作品では定番ですね。

そいうや何気にシャーリーの記憶復活フラグがどんどん立ってますよ。これは期待できそうです。

次回は総集編Part2。
スポンサーサイト
[ 2007/02/10 13:23 ] 未分類 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


コードギアス 反逆のルルーシュ 2黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。