紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレパシー少女 蘭 第5話 「蘭が呼ぶ風~闇からのささやき~」  

抱擁
「翠ぃぃーーっ♪」
「い、痛いーーっ、そんなバカ力でぎゅうぎゅうせんといて」

闇からのささやき編終了。
結局エマヒクサはその力を誰かに利用されることを嫌い、意図的に蘭に嵐を起させることで自らを枯らしました。あ、黒幕は百子先生でした。いや~、正直また出てくるとは思っていませんでしたwもしかして話が進むにつれ百子先生も徐々に心を開いていくのかな?もしそうなのであればある意味百子先生もテレパシー能力に苦しむヒロインなのかもしれません。
それはそうと伝説のエマヒクサを食べた蘭のお父さんにはふきましたwお父さん曰く西京漬けなら苦すぎるエマヒクサは食べられるらしいのですけど、西京漬けって"京都名産の西京味噌を使って魚の切り身などを漬け込んだ料理"ですよね・・・。このお父さんは西京味噌でエマヒクサを漬け込む気だったようです。新たなビジネスチャンスを逃してしまいましたねw

次回からゴースト館の謎編。って次回予告の最後で"ノンノン"って言ってませんでした?ノンノンって「シゴフミ マル秘日報」で付けられた植田佳奈さんの愛称なんですよ。う~ん、考えすぎなのかなぁw

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


性格の悪いのも元通りだ~。大事なシーンで出た蘭の意外ときつい一言でした5話は疾風村の解決編。あまりにも展開が動いたため、まだ頭の中は混乱中。少しずつ整理しながら書きます。
[2008/07/19 23:35] 赤い彗星3号館
やはり中井は消されたんだ・・・あれ?そうでもなかった(笑 【感想】 テレパシー少女蘭 第5話 ~蘭を呼ぶ風~闇からのささやき~~ ...
疾風村でエマヒクサという不思議な花と関わることになってしまった蘭と翠。今回は、その解決編でした。滝沢さんと一緒にエマヒクサを見に行った蘭の笑い声にこたえて、エマヒクサは花...
[2008/07/19 23:50] 日々の記録
エピソードの内容自体は悪くなかったと思う。孤独だった桃子が出会った、心の底から友人と言える百合恵という人物。事故とはいえ、結果的に百合恵を滝下へと突き落とす事になり、またもや幸せが儚く消える不幸。まぁ1番の不幸は百合恵なわけだが、それでも友人を失った悲...
[2008/07/20 00:02] よう来なさった!
テレパシー少女 蘭 第5話「蘭が呼ぶ風~闇からのささやき~」感想。 奇蹟って…大安売りなんですねー。 公式あらすじ: 滝沢の友人・中井...
蘭と翠が超能力を発している表現がすさまじく寒く感じます。特に2人がテレパシーで会話している場面は南極にいるような寒さです。 テレパシー少女蘭のアニメのキャラクターデザインはNHKアニメならではの温かみが感じられません。翠の釣り目のせいもあるのかもしれませ...
[2008/07/20 00:13] PiichanのBlog
蘭と翠が超能力を発している表現がすさまじく寒く感じます。特に2人がテレパシーで会話している場面は南極にいるような寒さです。 テレパシー少女蘭のアニメのキャラクターデザインはNHKアニメならではの温かみが感じられません。翠の釣り目のせいもあるのかもしれませ...
[2008/07/20 00:14] PiichanのBlog
人口呼吸!人工呼吸!カマンッ!!! なのはさん「チッ、ハグ止まりか」
[2008/07/20 00:18] 白狼PunkRockerS
うーん、期待はずれ。 あまりにもベタな展開で盛り上がりに欠けた。 予想通り、百合恵さんは亡くなっていて、ティーチャー桃子が化けてました。 まあ、声が同じ折ちゃんだったんで見え見えだったわけですが。 桃子の暗示が解けて、滝沢氏の目に光が戻った描写がきち...
[2008/07/20 05:28] のらりんクロッキー
 第5話 「蘭が呼ぶ風~闇からのささやき~」  公式ホームページからあらすじ・・・  滝沢の友人・中井が、不可解な衝突事故を起こした...
[2008/07/20 21:22] まるとんとんの部屋


