紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレパシー少女 蘭 第10話 「蘭と翠と夏休み」  

諸事情によりキャプ絵なしです。今回は事件もなく夏休みのとある1日って感じの話でした。この日常を通して翠が蘭と出会えてよかったことを再確認したっぽいです。私はこういった日常の話も好きですね。日常の中で友人の大切さをあらためて感じさせるというのがよかったです。特にテレパシー能力という非日常能力をもっているのにも関わらず、その能力を使わなくとも二人は人ごみの中でも自然と会うとかいいじゃないですか。単に忘れていたって話もありますけどwテレパシー能力とかに関係なく二人が心を通じ合わせている本当の友人だということがよくわかった話だと思いました。

話は変わりますが、あの翠の留守番電話はさすがにどうかとw電話に向かって独りあのメッセージを吹き込んでいる翠の姿を考えるとなんか哀れだ・・・。それに律儀に付き合う蘭はすごくいい人ですね。

次回は「蘭と失われた村 ~髑髏は知っていた~」。数週間ぶりに前後半の話っぽいです。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


第10話「蘭と翠と夏休み」朝のランニング中に、蘭は海でたまたま翠と出会う。浜辺では夜に行われる花火大会の準備が行われていた。蘭は翠を花火大会に誘うが、凛が一緒じゃないなら行かない、と断られてしまう。家に帰った蘭は、留衣から一緒に花火大会に行こうと誘われ...
[2008/08/31 15:56] 日々“是”精進!
第10話「蘭と翠と夏休み」 蘭のような友達がほしいな・・・って思いました 今日はねぇ~、花火大会ぃ~♪ 大きな花が~、夜空にどっかん...
[2008/08/31 16:30] 赤い彗星3号館
蘭が翠を誘って花火大会に行こうとするお話でした。しかし、今回はすれ違いばかりで、なかなか2人は顔を合わせることができません。早朝からランニングに出かけた蘭は、浜辺で翠と出...
[2008/08/31 16:31] 日々の記録
博士「翠様には敵わないやwww」 助手「恐るべきエクストリームキャラwww」
[2008/08/31 16:31] 電撃JAP
蘭いるところに翠あり! 朝なのに元気いっぱいの蘭と、逆にテンション低めで怠そうな翠。「いつもとテンションちがうね」なんていわれていたけど、朝っからこれまでのテンションを保っていたら、どれだけ変な子なんだとw てか、そんな突っ込みをされる翠も・・・・・・...
[2008/08/31 21:01] よう来なさった!
翠の寝不足の原因は、ダレダレだからでしょうか。凛でも釣れないなんて、どうしたのかな?
[2008/08/31 21:44] ゼロから
蘭も翠もすばらしい作曲でしたw 電話メッセージ吹いたなあw 珍しく蘭と翠がすれ違うお話。 携帯はみんな持ってない設定になってましたね。 時代も違うのかな? 花火大会に蘭は翠と留衣と3人で行こうと思うも、 いつもと違ってなかなか翠がつかまらない。 2...
[2008/08/31 21:47] のらりんクロッキー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。