紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣の奏者 エリン 第2話 「医術師のソヨン」  

エリンとソヨン
「あなたが本当に闘蛇のお医者様になりたいというのならちゃんと教えてあげるわよ?」
「うん!」

外から運ばれた闘蛇の治療にかかわることでエリンが闘蛇のお医者様としての片鱗を見せた話。エリンのまわりを観察してそこからひらめく姿はまさに"天才"でしたね。お母さんのソヨンも娘のエリン才能に気付いたから自分の医術を教えようという気になったのだと思います。これからエリンの成長が楽しみですね。

サジュ
残念ながら今回は闘蛇の赤ちゃんは出てきませんでしたけど、サジュのこの姿はかわいかったです。サジュの子供らしさがでていたと思います。でもサジュのお魚ダイスキーがなければ問題解決できなかったと思うとサジュは影の功労者だったと言えるのかもしれませんw

次回は「闘う獣」。エリンが闘蛇の闘う姿を知る機会になりそうです。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト
こんにちわ♪

焼き魚が食べたいのに、礼儀の話を横でされて固まってるサジュ、可愛かったですね。
サジュはこのままで、エリンのそばにいてあげてほしいと思います。

闘蛇の赤ちゃん、出てこなかったですね。僕もそれが残念でした。

[ 2009/01/18 17:18 ] [ 編集 ]
>>dc2ssさん

サジュはホントかわいかったですね。ああいう娘は好きですよ。
エリンにはこれから過酷な運命が待っていそうですけど、
おっしゃるようにサジュはエリンのそばに居て支え続ける存在
であってほしいと私も思います

>闘蛇の赤ちゃん

次回は闘蛇の赤ちゃんが出てくるみたいなので楽しみです。
あのかわいさの破壊力はすごいですよw
[ 2009/01/18 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


第2話「医術師のソヨン」 素晴らしい笑顔を見せてもらいました
[2009/01/18 14:38] 赤い彗星3号館
エリンちゃんも不用心ですね。前回に続きお尻をフリフリと、誰かが近づくのも気づかずに何かに熱中しているのですからw これが、悪意ある人物だったらねぇ……まぁいいやw でも、エリンはそれだけ好奇心旺盛なキャラクターなんだと示す描き方としては、巧いんじゃない...
[2009/01/18 15:10] よう来なさった!
 第2話「医術師ソヨン」戦の道具である闘蛇を育てるアケ村は特別な村。そのため行商人や役人以外の旅人が訪れることは滅多になかった。ある日、エリンがヤギの世話をしていると、病気になった闘蛇をつれた武人がやって来た。戦場から戻った途端餌を食べなくなってしまっ...
[2009/01/18 15:44] 日々“是”精進!
アケ村に、別の村から病気の闘蛇が連れられてくるお話でした。お母さんのような獣の医術師になりたいと思っているものの、先日闘蛇に襲われかけたことはエリンにショックだったようで...
[2009/01/18 17:12] 日々の記録
獣の奏者エリン 第2話 「医術師のソヨン」 さて前回で、闘蛇(とうだ)は恐ろしい獣だということを知ったエリン。 今回は違う村から運び込...
[2009/01/18 17:43] Little Colors
獣の奏者 エリン 第02話 「医術師ソヨン」 評価: ── トウダを怖いと思っているなら あなたは良いお医者様になれるわ ...
[2009/01/19 15:31] いーじすの前途洋洋。
ソヨンよりはエリン大活躍編でしたね。 エリンがいよいよ獣の奏者としての片鱗を見せ始めた今回のお話。 トーダ師の村、アケ村に病気のトーダを連れてタイランという男がやってきました。 戦が終わってからエサを食べなくなってしまい、弱ってしまったトーダ。 タイ...
[2009/01/19 17:15] のらりんクロッキー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。