「苦しみ抜いて死ね!」リュンカの傷痕―。前回、イアンシェルを殺した犯人が明らかになりました。犯人はバーディーの幼馴染であるナタルでした。ナタルはリュンカを盗み地球に持ち込んだ全ての犯罪者を自らの手で粛清しようとしているようです。
ナタルの犯罪者たちを殺す動機はアルタ人として差別を受けてきたという過去よりもリュンカを地球に持ち込まれたせいで親友を失ったからという割合の方が大きいっぽいですね。そういった意味ではナタルもリュンカ事件の被害者の一人と言えると思います。やはりリュンカによる心の傷痕は中々消えてくれないようですね。犯罪者たちを"生きて"捕まえなければならないバーディーと犯罪者たちを"殺す"ナタルとでは今後行き違いが発生しそうです。最終的に仲のよかった幼馴染同士の争いに発展し、悲しい結末が待っていそうですよ・・・。
「お前のせいで、お前のせいで―。」仕返しの仕方がちいせぇw1期の裏ボスであるカペラも堕ちたものです。やることが小物すぎですよw死神とまで言われたカペラとっては屈辱の日々でしょうけど、自業自得ですしねぇ。やったことから考えれば終身刑or死刑になってもおかしくないのに・・・。
次回は「Somewhere in Time」。

(↑クリックお願いします。)
スポンサーサイト
辛すぎます。
やっぱり悲しい結末になっちゃうんでしょうか。
アクションシーンが多くて、すごかったですね。
バーディーさんもしおんの姿で動き回ってました☆
ナタルの力はなんかハンパない感じです。
殺害シーンはちょっと刺激が強かったですけど、
ナタルの憎しみ、怒り、悲しみ、苦しみが伝わってきました
ナタルの親友や周りにいた人々がリュンカによって砂になるシーンは悲しかったです。
aquabradeさんがおっしゃるように、“リュンカの傷痕”を、
悲しみにくれる人や苦しい生活をする人が大勢いることを、
事件の本当のことを、ナタルたちやバーディーさんを通して、みていくのかなと思いました。
このアニメは“人間”を描いている気がします。
カペラちゃんの今後もたのしみです☆v