紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄腕バーディー DECODE:02 第3話 「Somewhere in Time」  

必ず会えるよ
「その人のことを忘れずにいれば、必ず会えるよ。」

今回はたくみとマリナとの関係を通してバーディーとナタルの過去を描いたお話。バーディーとナタルが仲がよかったと描かれれば描かれるほど、これから訪れるであろうすれ違いのショックが大きくなりそうですね・・・。今の感じだとバッドエンドしか待っていない感じなので。

ナタルは六本木の廃墟で人攫いに襲われたとき、変身しかかりましたけど、子供たちの声で元に戻りました。今のナタルの状態は怒りによって感情が高ぶると変身してしまい自分を抑えられないっぽいですね。もし変身していたら人攫いたちをボッコボコにするだけでなく、子供たちの目の前で残酷な殺し方をしてショックを与えてしまっていたかもしれません・・・。

次回は「Tears Are Not Enough」。次回予告からバーディーはナタルに事件とナタルとの関連性を見つけてしまうっぽいですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト
ナタルもバーディーさんもカッコイイお話でした。
ナタルは正義感が人一倍強い人なのかなと思いました。
ナタルの力は一線を越えないと、プッツンしないと、
発揮できないみたいですね。
セルゲームのときのご飯ちゃんみたいーーv
薬も相当のんでるし、体に負担がかかってるみたいで、
自分で力をコントロールできないっぽいですね。
バーディーさんのもう一度会いたい人が気になります♪
[ 2009/01/28 01:05 ] [ 編集 ]
>>ミリーさん

返信が遅くなって申し訳ありません。

>ナタルは正義感が人一倍強い人なのかなと思いました。
私もそう思いますね。犯罪者に対して残虐な殺し方をして
しまったのは正義感の裏返しだと思います。

>薬も相当のんでるし
おそらく変身後の体にかかる負荷を抑えるための薬なのでしょうけど、
ナタルはいつからこの薬を服用するようになったんでしょうか。
前々から飲んでいたとすればすでにナタルの体はボロボロだったりする
のかもしれません。
それと個人的にナタルの飲んでいる薬はどこから手に入れたのかも気になります。

>バーディーさんのもう一度会いたい人が気になります♪
シルエットとバーディーの姿からするとナタルではありませんし、
一体だれなんでしょうね。新キャラでしょうか?
[ 2009/01/30 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


シナリオは大きく進みませんでしたけど、いろいろこれからへ向けてのお話でした。 鉄腕バーディー DECODE:02 第3話 「Somewhere in Time」 今回...
[2009/01/27 00:33] Little Colors
あいかわらず地味な展開ですが、ハートウォーミングなイイ話ではありました。鉄腕バーディー DECODE:02 第3話 「SOMEWHERE IN TIME」 の感想です。1...
[2009/01/27 13:17] メルクマール
『リュンカ事件の際、お台場と同じように攻撃を受け、廃墟と化してしまった六本木一帯。その避難所を取材に訪れたのは、早宮引き入る報道研...
[2009/01/28 18:41] Spare Time
リュンカ事件で廃墟と化した六本木。 早宮とつとむ達は避難所を取材に訪れる。 そこでガイド料目当に案内する二人の子供、まりなとたくみと...
[2009/01/28 23:04] SERA@らくblog 3.0
博士「今回は苺ましまろでしたwww」 助手「嘘を付けwww」
[2009/02/03 00:36] 電撃JAP


