紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣の奏者 エリン 第6話 「ソヨンのぬくもり」  

ソヨンのぬくもり
「おかあさーん!!」

なんとなく1話を見た時点で形はどうであれエリンとソヨンは離れ離れになるとは思っていたですけど・・・これはキツいなぁ。幸せな親子の夕食と就寝から一気に落としてきたので余計にショックが大きいです。見ていて心が苦しくなってしまいましたよ。あ~、正直エリンとソヨンの別れは見たくないです。

ソヨンのショックが大きすぎて隠れてしまってますが"人に飼われた闘蛇は鱗などは強くなるが病気などに弱くなる"とかこれからの物語に重要そうなのが出てきましたね。闘蛇を人が戦争の道具として利用するためにしていることが、人間と闘蛇の関係にとってどんな歪みを生むのでしょうか。

次回は「母の指笛」。次回予告からするとソヨンは・・・orz

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


「特滋水を与える事により闘蛇が弱くなる部分」や「霧の民の戒め」など、ストーリーの根幹に関わるかなり重要なキーワードがあった今回。がしかし、今回はそんなの事はどうでもよく、死亡フラグを立てまくったソヨンの行く末に目がいってしまいますよね。
[2009/02/15 01:33] よう来なさった!
ダメだ来週どうしよう。平静で落ち着いて見れる気がちっともしません。 今回もずっと重苦しい展開で、見ながら不安が募るばかりでした…。 ...
[2009/02/15 01:46] Little Colors
獣の奏者 エリン 第06話 「ソヨンのぬくもり」 評価: ── もう少し話してたい・・・お母さんと・・・ 脚本 吉田玲...
[2009/02/15 12:48] いーじすの前途洋洋。
これまでの展開とは一転。終始緊迫感のある展開でした。野生の闘蛇の卵を手に入れたアケ村は、その世話で大忙しです。野生の卵を孵化させるには、適切な温度や湿度の管理など気をつけ...
[2009/02/15 13:11] 日々の記録
雷雨の中、アケ村に闘蛇の弔い笛が響き渡る。不安を感じたエリンは急いでソヨンを追いかけ岩屋へと向かうと、なんとそこにはイケの中で死...
[2009/02/15 20:22] 満天の星空の下で
名作ものの王道展開へ… 本編見てて辛かったですね。 エリンとソヨンのお別れフラグバッシバシ。 しかもただのお別れじゃなく、 今生の別れの予感が… 突然のトーダの病死。 トーダを死なせてしまった責を問われ、ソヨンは監察官に連れて行かれてしまう。 連行...
[2009/02/16 22:57] のらりんクロッキー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。